※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、精神的に参っている状況。母乳が復活する方法はあるでしょうか?

母乳はでてるんですけど、哺乳瓶に慣れてしまって、
哺乳瓶は頑張らなくても出てくるけど、
母乳は頑張って吸わないと出てこないので、
出なーいって怒ってなかなか吸ってくれなくなりました💦
忍耐強く10分ずつくらいは吸わせるんですけど、いったいどれだけ飲めているのやら‥
また、今は大丈夫になってきてるんですけど、ここ数日私も精神的に参っている時期があって、更に母乳が出なくなったような気もしてます😭
前は3時間とか空いたら張って痛かったけど、今は4〜5時間空いてちょっと張ってるかな〜くらいになってしまいました😭
こんな状況から母乳が復活する方法ってあるんでしょうか😭?

コメント

ママリ

完母でしたが、2ヶ月くらいから差し乳になり張らなくなりましたよ👶

• ママリ

ママリ

授乳前に乳首マッサージされてますか??
    哺乳瓶ほど飲みやすくはなりませんが、マッサージしてすぐ飲める柔らかさにすると飲むようになってくれると思います😌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳前には毎回軽く絞ってからあげてるんですけど、めちゃくちゃお腹空いてる時はそれでも怒るんですよね😭
    寝起きとか、眠たい時は怒らずに吸ってくれるので、気分の問題なんでしょうか😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

助産師さんに教えてもらったマッサージは、
    ①指をチョキにして乳首を挟む
    ②圧をかけて15~20秒
    ③横向き、縦向きとそれぞれ行う
    乳首柔らかくなり、乳首拒否していた娘も上手に飲めるようになりましたよ😊

• 8月27日
はじめてのママリ

100日までは母乳は作られるのでまだまだ間に合います!
とにかく頻回授乳が大事だと言いますね。

うちの子同じパターンで、私が産後2ヶ月で生理が再開してそれ以降母乳量が減ってしまってから母乳拒否になりました😥

吸ってくれる内にたくさん咥えさせて下さい😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみにたんぽぽ茶効きますよ!
    たんぽぽ茶でなくても良いので、喉が乾いたと感じる前になるべくホットで飲むのが良いそうです💡

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳、一時期頑張ってたんですけど、しんどくなってミルクに頼るようになっちゃいました😭😭
    今は7回くらい授乳してます。
    水分とらないとですよね💦
    1.5リットルは飲んでって助産師さんに言われてるんで頑張ろうと思います🥺
    たんぽぽ茶、初めて聞きました😊

• 8月26日