※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnnnn2525
妊娠・出産

中川産婦人科で出産予定です。入院バッグや必要なものについて教えてください。母乳パッドは必要でしょうか?初めての出産なので、アドバイスをお願いします。

広島市の中川産婦人科で出産された方!

入院バックに、これあるといいよ!とか
赤ちゃんのこれ持ってけばよかったーとか
自分の身なりのこれ持ってけば良かったなーとか
あれば教えて頂きたいです!

入院準備リストに、母乳パッドとか書いてないですが
要りますよね?

中川で出産は初めてなので、よかったら教えて下さい😌

コメント

なし

母乳パッドあった方がいいです!
後は充電器とかですかね🤔
足りなくても乳パッドやナプキンなんかは自販機で購入可能です!
今は面会制限などあると思うので着替え多めがいいと思います。
授乳クッションや円座は至る所に置いてありました。

• yunnnnn2525

yunnnnn2525

コメントありがとうございます😊
    やっぱり要りますよね!ありがとうございます!
    リストの中に、必要時タオル・バスタオルって書いてありましたが、持って行かれましたか?貸出があるとも書いてありましたが。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    先月、中川で出産しましたがバスタオルとフェイスタオルは各1枚、毎日交換してくれますよ♡

私は一応タオル持って行っていましたが、中川のタオルで充分でした✨

• 8月27日

yunnnnn2525

コメントありがとうございます♡
    やっぱり、中川のタオルで十分ですよね!!
    リストに書いてなくて、困ったものとか、あった方が良かったなーとか言う物ありましたか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

リストには書いていませんが、健診の際にベビーライフという冊子をもらっているはずなのでそれも入院中に使います☺️

健診のときに入院の際、持参するよう言われるのですが私はすっかり忘れており貸出してもらいました💦(沐浴指導などの際に必要です♡)

あとは荷物の受け渡しはOKになっていますが、私は頻繁に来てもらえる状況ではなかったので小腹がすいたときのお菓子など持って行っていました🙋💕笑

yunnnnn2525

冊子!貰いました!既にバックに入れてあります👜

受け渡しって、私自身が一階に降りて、旦那と会って受け渡しなんですかね?それとも間接的にですかね?
    お菓子!お菓子、私も持って行こうかなーとか考えてました!若干の遠足気分。😅😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子、すでにご準備されているのですね👏

受け渡し、私のときは自身で荷物の受け渡しができました!!
    緊急事態宣言がでてから変更になったりしてなかったらそのままだとは思います☺️

入院中、中川の料理も含めて美味しいものを食べるしか楽しみがないのでお菓子たんまり持って行きましょー🤭
    夕飯18時なので夜、小腹空いちゃいます😂

• 8月28日