※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン摂取されたかた!摂取後どのように過ごされましたか?少し…

コロナワクチン摂取されたかた!
摂取後どのように過ごされましたか?
少しでも副反応を軽く済ませたいです💦
後、摂取前にやっておくといい事あれば教えてください!
摂取にかなりビビってるので何でもいいので気持ちを軽くするために知りたいです😭
勇気をください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日、2日は家族のご飯作れなくなるのでレンチンの物とか買っておいた方がいいと思います🌟発熱した時のポカリとかもあるといいかもです!

あと、ワクチン打ったあとはすぐお風呂入ってほうがいいかもです笑
腕が上がらなくなって洗髪できず、倦怠感でお風呂入るのもめんどくさくなりますので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂は全く頭になかったです💦

• 8月26日
⭐︎

接種後5〜6時間くらいは普通に過ごせるので買い物や家事を済ませておきました!
6時間後くらいから腕が痛くなったな〜って感じで、早めに就寝しました!💤

12時間後くらいから発熱等が起きる人もいるので、枕元に解熱剤&スポドリを用意しておきました😊

でも2回とも何も症状がなく拍子抜けしました!!!
他の職場の人はみんな症状出た〜と脅してきてたので、、本当に私もビビって打ちましたよ😂💦

心配なら薬、ドリンク、冷凍食品、アイスノンなどなど、準備しておいて損はないと思います👍

今本当に流行ってるので、先に打ててラッキーと安心しています!前向きに頑張ってください(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも症状なかったんですね😳
    私もないといいな😭

• 8月26日
となりのトトロ

2回接種済です。

2回目は熱が出ると思い色々準備しました。
9時に接種し熱が出る前にやる事やっとかないと思い洗濯、掃除、買い物、子供の離乳食ストック作りとかをやり特に安静にはしてませんでしたが、15時間後に発熱しまし37.1度の時点で解熱剤を飲んだらそれ以上あがらずに回復しました。

体質もあると思いますが接種の前日接種日はたくさんご飯を食べる、水分も多めに取っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯めちゃくちゃ食べて摂取に挑みます!

• 8月26日
ことり♪

2回とも副反応は摂取部位の痛みのみでした。
とりあえず前日からトイレと親友になるくらい水分をとっていました。
田中みな実さんになれるんじゃないかレベルです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分ですか!私も田中みな実並に飲みまくります!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

接種前に予防的にカロナール服薬してました。カロナールは常備しておいた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摂取前に服用されたんですね!カロナール常備しておきます!

• 8月26日
ゆみ

摂取して15分の待機のときから腕がだるくなって、翌日は微熱、下痢などなど不調のオンパレードでした😂
解熱鎮痛薬を先に飲んでも効果がないとうちの旦那がお医者さんに言われたらしいので、お薬用意しておくこと、何もやらなくてもいいくらいに準備しておくことですかね🤔
あとは、下痢になったらトイレにこもったり、寝込んだりするので水分取れるようにするの重要です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢ですか😭
    私過敏性腸症候群あるので恐怖です😱
    水分と解熱剤用意しておきます!

• 8月26日
  • ゆみ

ゆみ

私も過敏性腸症候群(便秘と下痢繰り返すタイプ)です😫あ、あともし下痢になったらお尻めっちゃ痛くなるので保湿剤必要かも😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、下痢型なんです😭
    しかもかなりの腹痛を伴うので病院から薬出してもらってて💦

保湿剤!確かに必要ですね🤣

• 8月27日