※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で、テレビを近くで見て注意したら「うるさい!」と言われてしまいました。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

うるさい、と言われてしまいました…

2歳5ヶ月の娘がいます。
絶賛イヤイヤ期で毎日イヤッ!イヤッ!の日々…
そんな中、テレビを至近距離で見ていたので

〜ちゃん、目悪くなるからイスに座って〜!と言うと

私、悪くないもん!うるさい!と言われてしまいました。

どこでそんな言葉覚えたの…
初めて言われたうるさい、という一言…
思った以上に落ち込んでしまいます。

同じ経験をした方はいらっしゃいますか?
また、どう対処されたのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

まま

最近言いませんがうるしゃい!しー!とかよく言われましたね😂じゃま!とかも言われます笑

私もよく言っちゃってるし保育園でもすぐ覚えて使ってるんでしょうね、仕方ないと諦めてます。

• ゆん

ゆん

同じ年頃の女の子ですし、勝手ながらすごく親近感を持てました!♪
    うちは保育園通ってないんですが、やはり保育園での影響は大きいですよね😨
    ご回答ありがとうございます🙏🏻

• 8月26日
ママリ

うるさいって言われます😭
そんな事言われると悲しいよ?もう言わないでねって伝えてます。

• ゆん

ゆん

なるほど😳!すごく勉強になります!
    今回はただ落ち込んだだけでしたが、次からはそう言ってみようと思います!

• 8月26日
🐻

女の子は口達者だから言われますよ~😂

1~2回くらいなら別にスルーしますが何回も言われたりしたらさすがにそういうこと言わないで~って言いますね😊

でも大人も気づいてないだけで口悪いときもあるし仕方ないかなと思ってそこまで気にしなくなりました😂
今反抗期ですがもっと知恵ついてイライラします!笑

• ゆん

ゆん

口達者ですよね…😂
    気にしなくなる、というのはそれ以上に今の方が大変だからですよね!
    私もこれから先の事を考えてもっとドシッと構えようと思いました!♪
    妊娠中との事なので、お体大事にされて下さい( ◠‿◠ )

• 8月26日
ゆか

保育園も行ってないのに、うるさーい!って言うようになりショック受けました…
たぶんドラえもんの影響かなと。

ママ悲しいからうるさいって言わないでね😔と言ったら
「うるさいって言わないよ、ママ悲しいもんね」というようになりましたが、娘が熱中してるときに声をかけると、うるさーい!と言います…
本当に悲しいです💧

言った瞬間に、しまった💧って顔するんですけどね😅
私はうるさい!って言わないようにしてるので、余計にショックです💨

• ゆん

ゆん

私の娘も保育園には行ってないので、恐らくテレビの影響かと…。
    テレビで見たもの聞いたもの、結構覚えてるのでビックリしますよね!

恐らくゆかさんの娘さんは、言ってしまうのと言ってはいけないのとで葛藤してるんですよね🥲
    ママはすごく悲しい気持ちになりますが…うるさいと言われても、うるさいと言わないようにしているゆかさんを見て、娘さんもきっと言わなくなるはずです💪🏻
    お互いドシッと構えて頑張りましょうね🥲

• 8月26日