※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半月からおでこにシミがあり、皮膚科で相談したい。将来のことも考え、悩んでいます。

生まれつきや生後すぐ赤ちゃんの顔にシミがあった方、
皮膚科等受診して相談しましたか?

生後半月くらいからおでこにシミがあります。
調べたら扁平母斑かな?と思いますが、私も素人なので
一度皮膚科で診てもらうか迷っています。

まず、悪いものでないのか、治療して行った方がいいのかなど相談しようと思うのですが…
おでこで前髪で隠そうと思えば隠れますが、男の子だし将来短髪にしたり、おでこが見えたら気になるかな‥と,悩んでます

コメント

あづ

まずは小児科で相談してみてはどうですか?
検診や予防接種で行った時とか。
友達の子ですが顔にシミのようなものがあって、小児科から紹介された皮膚科で治療しました😌

私も詳しくはないので治療が必要かまでは分かりませんが、治療するにしても普通の皮膚科より小児科から紹介されるところの方がいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

シミではないですが、おでこに出来るサーモンパッチがあり
皮膚科でレーザー治療しました!
黒子などは2歳すぎから目立つようになってきたので、生まれつきあると不安ですよね😖
でも私も生まれつき腹部に大きめの黒子ありますがそのままです笑

レーザーは小さいうちがやりやすいので、気になってるなら早めに動いたらいいと思います!⭐️

ちこ

生まれつきほっぺに茶アザがあって、2ヶ月頃からレーザー治療しました😊
産後の入院中に看護師さんに指摘されて、先生に見てもらったら悪いものではないけど気になるならレーザーすると消えるかも、との事で整形外科に行きました🙋‍♀️

整形外科では、早ければ早い方が消えやすいと言われました(アザにもよるかもしれませんが)

大丈夫とは思いますが、よくないアザもあるので治療するしないに関わらず一度見てもらった方がいいですよ😊