※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

しまむらのごろ寝布団を購入しようか迷っています。新生児にも使えるかどうか知りたいです。意見をお待ちしています。

しまむらの ごろ寝マット?布団?使っている方に質問です✨

1歳2カ月の息子のちょっとしたお昼寝用にしまむらのごろ寝布団を購入しようかな〜と思ってお店に見に行ってみたら
サイズが 70×120 💡💡
11月に2人目が産まれるのでベビーベッド用の固綿敷布団を探していたのですが、サイズが同じだったので新生児にも使えるのかな〜?と思って質問してみました✨

実際に使っている方 どうですか?💡
ベビー布団を用意したけど使わなかった💦
という意見もちらほら見かけたりするので代用できるのであれば安いしまむらのごろ寝布団に敷きパッド等を敷いて代用できればと考えています!

ちなみに息子のときは大人のベッドで最初から添い寝でした!
なのでベビー布団やベビーベッドを使ったことがなく、どんなものか分からなくて😭💦
今回は年子なので、息子が赤ちゃんを踏んだりするのが怖くて💦とりあえずベビーベッドをレンタル予定です。

分かりにくい文章ですみません(*_*)
色々なご意見 お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

スーさんスーさん

しまむらじゃないですが、ミスターマックスのお昼寝マットもらって、
今ベビーベッドに敷いてます。

ベビー敷きカバーだけ買ってゴムをはめます。
ベッドが大きめなのか、端っこ2cm位板が出てますが気になりません。

ベッドサイズも色々あるので確認されたら安心かと思います☺

• mm

mm

しまむら以外にもあるんですね😳💡
    なるほど✨サイズもちゃんと測ってみます♪

• 9月26日
エリナ

使ってますよ〜🙆
赤ちゃんにはちょっとペラペラな気もしますけど昼寝程度なら気にならないかなって思います!
夜ガッツリ寝させるとかならベビーベットのマットレスだけでも買った方がいいかもしれないです😧

• mm

mm

やっぱり1日のほとんどを寝て過ごす新生児には敷布団単品のみでも買ったほうがいいですよね、、😱
    とりあえず息子用を買って使用してみようと思います☺️
    ただ、近くのしまむら柄がドラゴンボールしかなくて(*_*)💦
    せっかくだから可愛いのが欲しいです。笑

• 9月26日
  • エリナ

エリナ

しまむら取り寄せ出来ますよ😆💕
    それか、子供用の敷きパットするか!
    むしろ汚すからした方が洗いやすいです💗

• 9月27日
マヨ

こんばんは☺️
しまむらのではないですが、私もネットでお昼寝布団セット(よく保育園とかに持っていく収納バッグつきのもの)を見ていて、ふとベビー布団もこれで良かったのでは?と疑問に思い、調べてみました!
どうやらお昼寝布団はどんなに高いものでも敷き布団が柔らかく、長時間の睡眠や新生児には不向きのようです😅
あまり神経質でなければ使ってる方もいるのかもしれませんが。
ヘタってしまうのが早かったり、綿ではなくてポリエステルのものが多いので、やっぱり安いなりの理由があるのかな〜といった印象です。

ちなみにうちもベビーベッド派ですが、ベッドいいですよ💓
ぐずる時期に添い寝のくせをつけなければ、ベッドはずっと使えそうです😊

• mm

mm

お昼寝布団セット!!
    そのうち保育園に通うことになるだろうと思って 以前私も調べました!笑
    なるほど〜!(◎_◎;)
    やっぱり2人目の子は敷布団だけでも厚さ5センチほどのベビー用を買おうかなぁ(*_*)

息子がずっと添い寝で添い寝じゃなきゃ寝れない子なので😭
    ぜひぜひ2人目はベビーベッドに慣れてもらいたいです😭✨✨✨

• 9月26日
ニョロニョロ

しまむら系列のバースデーでお昼寝マット買いましたが、すぐに煎餅布団になりました(笑)ペシャンコですー(*´∵`*)(笑)
昼間にゴロゴロ遊ばせたり、ベビーベッドで寝なくなったので昼間は昼寝布団にしたりとたくさん使っていたら、すぐに煎餅布団!しかも裏地が2日で敗れました…!

• mm

mm

うーん(*_*)やはりお安いだけあって ぺしゃんこになるのも早いのかもしれないですよね〜😭
    でも安い分 気兼ねなくガンガン使えそうな気もしますෆ⃛꒰๑¯◡¯๑꒱੭ु⁾⁾
    でも、すぐやぶれちゃったのはさすがにショックですよね、、、
    あぁ、迷います(*_*)笑

• 9月26日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

ペシャンコですが、逆に三枚折りとかにして畳んでおけるようになってコンパクトになりました!(笑)破れたので、布買ってきてカバーを作りました…(´;ω;`)

• 9月26日
  • mm

mm

カバー手作り素晴らしいです😭✨
    不器用なので私なら放置してしまいそう、、😭😭

• 9月26日
ai☆ko15

こんばんはo(*・ロ・*)o

うち使ってます!
しまむらのお昼寝布団(笑)
新生児に( ⊙᎑⊙ )

1人目の時にベビー布団を買いましたが2人目3人目にも結局使わず親戚にあげてしまったので。。。

年子ならベビーベッドはあった方が良いですね!
うちは長女と次女が年子で、長女が興味あり過ぎて私が目を離した隙に目を触ろうとしたりなんて事もあったので(ㅇㅁㅇ;;)
高さのあるベビーベッドで隔離したら柵にまだ上ったりできないからへばりついて見てましたが(笑)

• mm

mm

ほんとですかー!!!
    特に問題なさそうですか?💡
    夜だけ添い寝で大人用の布団に一緒に寝て 日中はベビーベッドでしまむらのお昼寝布団でもいいですかね、、、??

やっぱり年子はベビーベッドあったほうがいいんですね(^^)
    ほんと何にでも興味津々ですぐ手を伸ばすので 年子育児👶想像しただけでヒヤヒヤしてます、、笑

• 9月26日
  • ai☆ko15

ai☆ko15

昼間だけ使ってますがグッスリ寝てくれて、うちは全く問題なしです(笑)
    安く済んでラッキーでしたψ(`∇´)ψ

年子は最初、ヒヤヒヤもたくさんあり大変ですが
    ある程度、成長すると
    かなーり楽です٩(●˙▽˙●)۶

• 9月26日
  • mm

mm

ちゃんとしたものを買って使わなかったときのことを考えてしまい、、
    新生児用のマットレス色々調べてはいるんですが注文まで進めず(T_T)
    そんなときしまむらのを発見しました!笑
    試してみる価値 アリですよね😳💓

年子育児に、不安しかなかったんですが
    そのお言葉を聞き 安心しましたෆ⃛꒰๑¯◡¯๑꒱੭ु⁾⁾
    ありがとうございます⭐️

• 9月26日
  • ai☆ko15

ai☆ko15

わかります!
    何万円もするベビー布団を初めての子供だからと気合い入れて買ったら全く使わず…
    さらに2人目3人目にも使わず…

まさにうちがそうでした(笑)
    その数万円あったら可愛い服を買うとか違う使い方すれば良かったと後悔しましたね(笑)

使ってみてダメだと思ったら上のお子さんのお昼寝布団にまわして、新しく買う事を検討されてはどうでしょうか!?

年子育児は不安がたくさんありますよね(╥_╥)
    私の場合は2人目3人目が年子だったので、1人目と2人目でまだ気持ちに余裕があった気がしますが。
    大変なのは過ぎてしまえば本当に少しの間だけでした!
    今、6歳と5歳にまで成長しましたが育児が大変というより
    お喋りが(ㅇㅁㅇ;;)
    本当におませさんで╭( ๐_๐)╮

不安になったらまたこちらで相談してみて下さい♪
    きっと良いアドバイスしてくれる方がいますから(*・ᴗ・*)!

• 9月26日