※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

育休中で自粛考えてるけど、週1〜2日保育園はリスク変わらない?

保育園、育休中なのでそろそろ自粛で休ませようかなと思っていますが、週に1〜2度息抜きがてら預けるのはリスクあんまり変わらないでしょうか?💦

コメント

ママリ

週5から週1、2にするならリスク減ると思いますよー。

保育園からは何も言われないですか?
週3自宅保育出来るなら、預けなくてもと思われたり。
年中さんかな?集団行動や数日続けて行う制作とかやダンスの練習とかで毎日行った方が良いとかはないですか?

なければ週1~2に登園を減らすのはアリだと思います(*^^*)

• mama☺︎

mama☺︎

保育園からはイベント?やプールのときは来てもらっていいけど、息子も疲れるだろうから休めるときは休んであげて的な感じでした💦笑

• 8月26日
rara

緊急事態宣言も出ている地域で、産休中なので家で見ることもできるので、預けることに不安もありますが、私は息子を週1.2回だけ預けています!
子供も友達と遊べた方が楽しいだろうし、私もずっと一緒は疲れるので、少しはリスク下がるかなぁと思い週1.2回だけお世話になっています☺️