※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

15週の検診で前置胎盤と言われました。後期に動く可能性があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日15週の検診で、前置胎盤だけどまだこの週なら胎盤も動く可能性があるから心配しすぎないでね!とりあえずは注意して今後も見ていくからね!と言われました。
後期になるまでに動くものなのでしょうか??
経験された方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!!

コメント

15〜20wだと90%くらいで治るといわれて治りましたよ!

• puiii

puiii

早くにコメントありがとうございます!!
    そうなんですか!!仕事前なので、聞いて少し安心しました🥺❤️
    1人目が大きくて帝王切開で出産したので、それも原因なのかな〜と思ってました!
    無理しないように仕事するようにします!!

• 8月26日
えり

私もしばらく安静にした方がって言われて1週間仕事休みましたが、全然元気だったのでそれからは仕事行ってました!
そしたらそのうち治ってました!

こまさん

私も長男の時、同じくらいの週数で、前置胎盤かもと言われましたが
いつの間にか治ってました☺️

mmm

2人目の時に、前置胎盤で16週入ってすぐ大量出血して入院になりましたが、たしか26週くらいには治ってましたよ😌

わんわん

まだまだこれからです!
一人目は上がる上がると言われて上がらずでした😢でも直前までみてもらってたのでギリギリまで可能性あるんだと思います。
二人目も最初は下の方についてると言われたけどすぐに上がりました。

ちゅーん

私は低置胎盤で子宮口にかかっていて、8週から毎日毎日ダバダバ出血し、入院も2週間しました。先生には20週ごろに子宮がぐーんと大きくなるからその頃に上がると思うからって言われて本当に19週でピタッと出血が止まり、胎盤は正常に。

嬉しさのあまり泣きました😭一体ナプキンにいくら使ったんだって感じの妊娠生活でした。。