※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、やわらかく優しい名前を考えています。参考になる名前や漢字を教えてください。

男の子の名付けについて

二文字を考えています。

みと
しの


のイメージは女の子ですかね😞💦男の子でいますか?
主人が男の子でも女の子でもいる名前なので、「ざ!男の子」ってかっこいい名前より、やわらかい、優しい名前が希望です。


さく
ゆう
など、、、

あき、はる、れん、けいくんは周りにいるのでつけません💦

皆さんの名付け参考にさせてください☺️
漢字とかももしあれば知りたいです☺️

コメント

deleted user

漢字によっては男の子全然アリだと思います✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

みと は中性的だと思います。
しの は女の子っぽいなと思いました。

すい ゆき れお 
とかも中性的かなと思います。

さらい

れい
よう
ひろ
りと
りん

deleted user

みと、しの君は身近にはいないです。
どちらかと言えば女の子のイメージですが、男の子でもありかなとは思います。

身近には優(ゆう)くん、陽(よう)くんがいます😊

はじめてのママリ🔰

しのはちょっと女の子っぽいイメージです😣

ゆら、ゆき、つき、あお、まや、あき、おと、うた
などが今思い付きました〜😊

ママリ

みと、しの は女の子寄りな感じがしました💦

りつ、なぎ、いく、きり、こう、せな、そら、みち、りお、るい
などはどうですか?

deleted user

雑誌に海翔でみとくんが載ってました😆

はじめてのママリ🔰

漢字によっては男の子でもアリかなと思いました。
ただ保育園とかでひらがなでみと、しの、と書いてあるとまずは女の子かな?と思う気はします💦

周りだとりょう、らんが男女共います✨

deleted user

みとって同級生の女子にいました。
しのは自分の子供(女の子)につけようと思ってた名前候補でした。実際に昔の職場の先輩で、紫乃(しの)っていう漢字で女性の方がいたので私はどちらの名前も女の子のイメージがあります。でも今中性的な名前多いのでご夫婦で気に入ってる響(名前)であれば馴染んでくると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

男女言うのも今の時代どうかなとは思いますが…

どちらも女児っぽい名前ですね😅

さく、ゆうはありです!!
まさにやわらかくて優しいお名前に感じます!

はじめてのママリ🔰

美都ちゃん
詩乃ちゃん
実際、自分の教え子でいました。(小学校教師です)どちらも女の子だったので、女の子のイメージです。
中性的な二文字といえば…
空(そら)
優(ゆう)
凛(りん)
りょう
けい
などは男の子でも女の子でも出会ったことがあります^^

mizu

申し訳ありませんが、個人的にはどちらも女の子のお名前だと思います💦
(実際周りにもみとちゃん、しのちゃんいます!)

挙げられているお名前以外だと「りお」「なぎ」「れい」などは男女どちらでも同じくらい聞くので、違和感ないかなと思います😊

あとは女の子寄りのお名前にはなりますか、「ゆい」くん、「なお」くんも身近にいます!

ベアー🧸

みとは初めて聞きました!
しのは女の子なイメージですが今は何でもアリじゃないでしょうか🧐


るか
るい
いと

↑つけたかったですが夫にザ男な名前チョイスされたので諦めました🥺

はじめてのママリ🔰

みと、しの、は周りの女の子にいるので女の子のイメージがあります💡
いと、いお、あお、ゆき、りつ、ゆい、は見たことあります💡

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
参考にさせていただきます!
いろいろ考えてみます☺️