※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種後の対処法や熱対策について教えてください。

今日初めての予防接種です。
本人より親がドキドキしちゃって笑

よく予防接種後は機嫌が悪くなったり、熱が出たりして泣くことが多いと聞きますが、そんな時はみなさんどうしてますか??
うちは機嫌悪い時はバウンサーに頼ってて、結構揺らしたりしてるのですが、注射の日はあまり動かさない方が良かったりしますよね??抱っこでなんとかあやすしかないのでしょうか??

あと熱が出ちゃった時にしてあげられることってありますか??

コメント

M♡

初めての予防接種
ドキドキする気持ちわかります!笑
私は記念に動画撮りました♪

いつも通り過ごしてました!!
熱が出ちゃったらとりあえず様子見です!!
ぐったりしてたり、水分摂らなくなったり、翌日熱が下がってこなかったりしたら受診した方がいいかなと!

• ままり

ままり

おぉ👏動画‼️
    初めてのイベントですもんね☺️余裕があれば私も撮ろうかな🤔
    ありがとうございます‼️今日は注意深く様子見ながら過ごしてみます❤️

• 8月26日
🐥🌟

うちの子は予防接種の後毎回熱が出るんですが、次の日の朝とかも熱があります💦
寝付きも悪いしグズグズです😅
1日経って熱が下がらなかったり熱が38度以上あったりしたらすぐ病院に行った方がいいみたいです!
私も一昨日予防接種に連れて行って昨日の朝38度あったので病院に連れていきました!
熱が出たら沢山水分とらせて暑くならないようにしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    毎回お熱出ちゃうんですね…😭かわいそう…。。
    そうなってしまったら代わってあげたいです🥲
    水分ですね‼️了解しました✨

• 8月26日