※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

36週の初産婦が、明日から夫と日帰り旅行を計画。自家用車で3時間かかる実家の県へ、自然スポットへ行く予定。感染予防を心掛けつつ、体調に問題なし。臨月前に外出遠慮すべきか相談。

明後日36週の初産婦です。

明日から夫が仕事二連休なので2人で日帰り旅行をしたいと思っています。

家から3時間。自家用車で移動。
コロナもあるので人混みの室内ではなく。
メインで行く場所は
自然(外)の観光スポット?に行く予定です。
ちなみに私の実家のある県。
⚠️増えてはいますが田舎でさほど1日の感染者数が多くないところです(だからといって気を抜かずに予防はします)

今のところ出血、規則的なお腹の張り等はありません
強いていえば前より少し張りやすいかな?
くらいです。
母子手帳、保険証、診察券等は持ち歩きます。

皆さんはいつくらいまで外出(遠出)していましたか?
臨月まじかなのでいくのはやめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県内ですか?

• なち(24)

なち(24)

県外です!

• 8月26日
へも

流石に36wならやめた方がいいかなと思います💦

ただでさえ全国的に病床もひっ迫してますし、もし旅先で何かあった時、産院にはすぐ駆けつけられますか?😣もし旅先で陣痛が来て、間に合わず駆け込みで県外の病院に受診とかになると、病院的には勘弁してという気持ちだと思います💦

県外に行くなると、産院で受診までに2週間の待機期間とかないでしょうか?何かあってからでは遅いと思いますよ😢

私は上の子の時も下の子の時も、36w以降は産院のある県や市からは出てなかったです。産前最後に旦那さんとお出かけしたい気持ちも十分分かります😢コロナコロナで気も滅入りますよね😭私も家でじっとしておくタイプではなかったですが、さすがにこの状況下で、なおかつ臨月入ってるのなら自宅周辺からは動きません😢陣痛や破水は本当にいきなりなので……

行くなら自分の住んでいる市のなかで行く場所探すと思います☺️