※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
その他の疑問

生後4〜6ヶ月の赤ちゃんを連れてハワイって無理ですよね😔?ちょうどその…

生後4〜6ヶ月の赤ちゃんを連れてハワイって無理ですよね😔?
ちょうどその頃にハワイで義弟の結婚式がある予定です(´。;ω;`)
私達夫婦はさすがに無理だと思い、義父に産まれてみないとなんとも言えないけど飛行機だって時間が長いし周りにも迷惑になる、そんな小さな赤ちゃんを海外に連れてくには不安すぎるしきっといけないと思う。行くとしたら旦那のみという話をしました。

…ですが、結婚式に赤ちゃんがいると場がなごむんだよなぁ〜。飛行機だってうちの家族とむこうの家族もみんな一緒だし迷惑なんかにならないよ〜。と言われました。
旦那がうちら家族は身内の赤ちゃんだからいいかもだけど、まったく関係ない人からしたら迷惑でしかないし、結婚式で赤ちゃんが泣いたりしたらお嫁さん側に申し訳ないと言ったんですが、お金は俺がぜんぶ出してやるし、絶対行こうと意見を曲げません。
ネットで赤ちゃん連れてハワイに行った方のブログなどを見つけてきて送ってきます(´。;ω;`)

うちは犬もいて可哀相でペットホテルに預けるようなこともしたくないし、今年家を買ったばかりで金銭的にきついのに旅費は各自でと義弟に言われたので正直お祝いだけ渡したいです(´。;ω;`)

旦那も私と赤ちゃんを置いてくのは心配だし、楽しめないよーとあまり乗り気ではないんですが、義父が孫と人生初海外に行くのが楽しみらしくかなりハイになっていて勝手に計画を進めていてどうすればいいのかわかりません(´・Д・)」

みなさんならはっきり断りますか?
それとも赤ちゃん連れて行きますか?
そもそもそんな小さな赤ちゃんを連れて行けるんでしょうか😭?

コメント

maru

あたしだったらきっぱり断ると思います。
飛行機内で何か赤ちゃんに起こっても大変ですし、義父がハイになるのはわかりますが、何かあった時の責任はともさんにかかると思います。
結婚式という確かに大事な時かもしれませんが、今は赤ちゃんのことを第一に考えてあげてはどうですか?
なので、今回はきっぱり断ってはどうでしょうか?

  • ちい子♡

    ちい子♡

    そうですよね(´。;ω;`)
    赤ちゃん具合悪くなったら英語喋れる人もいないのに心配すぎるって言ったら俺が責任もつよとか意味わかんないこと言ってきました。笑
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
♡蓮々ママ♡

私だったら、実家にいくから心配しないようにと言って、旦那だけ行かせます。
義父には、せめて1歳になったら海外旅行しましょうと伝えます。
ちょっと可哀想かなぁ…と思います(´・ ・`)

  • ちい子♡

    ちい子♡

    私、実家がないんですよ(´。;ω;`)
    そうですよね(´。;ω;`)
    旦那とせめてあと半年先なら…っていう話をしてました😭💦
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
おいっすー

うーん。悩みますね(~_~)
でも義理の弟なら行かないですね。
実の弟ならよく考えて行く方向でいきたいですが、、、

無理ではないですが、赤ちゃんがかわいそうです😭
結婚式が和むとか飛行機だって周りの迷惑じゃないよと言われても全て大人の事情なので、赤ちゃんの事を一番に考えてみるといいと思います✨

  • ちい子♡

    ちい子♡

    かわいそうですよね(´。;ω;`)
    和むとかそれは自分の孫だからであって、私からしたら迷惑かけないかハラハラしすぎて絶対疲れます。笑
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
かおり🙈

わたしは9か月の息子連れて行きました!
妹の結婚式で!
ちっちゃい子たくさんいましたよ!
隣の席の子は3か月と言っていました!
日本に帰ると言ってたので、ハワイに住んでるみたいですが😄

行けないことはないと思いますが…子供はすぐ熱出したりするし出発する直前キャンセル覚悟でいたほうがいいとおもいます(^^)
9か月と4〜6か月はまた違いますが何かあれば答えます😍🙏

  • ちい子♡

    ちい子♡

    ネットで調べると赤ちゃん連れたくさんいるみたいですね!?
    妹なら無理してでも行きたいですが、1回しか会ったことない義弟なので…笑
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
kibinago

義姉は、イギリスから3ヶ月の子を連れて帰ってきてましたよ(o^^o)

大変だけど、いつかは終わるからとか言ってましたよ(o^^o)

  • ちい子♡

    ちい子♡

    たしかにいつかは終わりますもんね( ^ω^ )
    絶対無理ってことはないんですね🤔💦💦
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
deleted user

私も一番上の子が4カ月、下の子が6カ月の時に国際線飛行機デビューしましたが、特に問題なくすごせましたよ
お子さんの性格にもよるし、耳抜きがうまくできずにギャン泣きする子もいるので、一概に大丈夫とは言えませんが、金銭的な事や語学に不安があるなら、しばらくは海外に行かれるのはやめたほうがいいかもしれませんね

  • ちい子♡

    ちい子♡

    まだ赤ちゃんを育てたことがないのでまったく想像もできない状態で…(´。;ω;`)
    英語は親戚一同だれも喋れません。笑
    正直、お祝い10万渡した方が安いので助かるんです(´。;ω;`)
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
ままり

赤ちゃんのこと思ったら連れて行かない方がいいかと思います。
大人でも旅行や環境が変わるとこで生活すると疲れたりするので…赤ちゃんとなるともっとしんどいかなと感じます。
私は一歳になった息子がいますが旅行行きたくても子どものこと考えるとなかなか行けないので日帰りで我慢しています。
旦那さんだけ行くのはダメなんですか?

  • ちい子♡

    ちい子♡

    旦那は私と赤ちゃんおいて自分だけなら行かないって言ってるし、義父はどうしても孫と行きたいみたいで(´。;ω;`)
    義父がハイすぎて旦那も手をつけられない状況です、、、、、、。
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの母親は何言われても、とも様なので赤ちゃん第一に考えるのであればお義父さんにお話してはどうでしょうか(>_<)?
    わってくれると良いのですが…

    • 9月26日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    旦那は3兄弟で義父は末っ子のとき女の子熱望していたらしく、分娩を終えたばかりの義母の前で男かよ!って舌打ちをするような人ですからね……苦笑
    すべて自分中心で自分のことしか考えられないような男です(´・Д・)」

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    それでしたらもうお義父さんの言う通りにするしかないかもしれないですね!!
    私なら意地でも何言われても子どもが大事なので赤ちゃんの為に断りますが…

    • 9月26日
かぼちゃ

私ならどうしようもない場合以外は絶対行かないですヽ(´o`;
お義父さんも本当に大事なら無理に誘わないと思いますが💦お義父さんは自分のために呼びたいのかな?って思います^_^;

  • ちい子♡

    ちい子♡

    旦那は3兄弟なので義父は女の子熱望していて…初孫が女の子とわかり、かなりハイになっています。苦笑
    そもそも3人の父親なのに、子育てはすべて義母まかせでなにもしたことなかったようなので赤ちゃんに対する考え方がかなり浅はかです。
    回答ありがとうございます!

    • 9月26日
yun♡mama

生後4ヶ月なら連れて行きませんが、
生後6ヶ月でしたら連れて行きます。

産まれてからのお返事じゃ遅いですか?
義父さんそんなハイになっていて行くと確実に返事してたとして

もし、何かトラブル等あった時
心苦しくなりませんか?

友達が産後4ヶ月後の結婚式を予定してましたが産まれた赤ちゃんは産まれてから3ヶ月入院になり結局結婚式代全額払った上にキャンセルでした!

ともさんはお呼ばれ側の方なのでここまでの心配はないかと思いますが
産後の計画は小さい大きい予定もしない事が一番だと思いますよ😊

産後のお返事で良いと思います🌟

ぼのぼの

半年頃の赤ちゃんは体力も抵抗力もまだそんなにありませんから、できる限り海外は行かないほうがいいと思います(・_・;)
ましてや飛行機で、耳抜きも上手く出来ないだろうし不快感からぐずってしまうのでは……(><)
それに海外だと急な発熱などで、日本みたいに簡単に病院にも行けませんよね。
お義父さんは自分の楽しみのために連れていきたいのだろうなって感じました(><)
私ならハッキリと断り、その分、義弟さんにはしっかりと礼を尽くすと思います。

ちゅんたった

私だったら断りますね💦
海外で何かあっても言葉もわからない病院には怖くてかかれませんし、何かあった時にやめたらよかったって言っても遅いですもんね😅
義父が楽しみにする気持ちもわかりますが、旦那さまだけ行ってもらう方がいいと思います。

勝手に計画を進めるのはダメですね、飛行機がこちらの家族と向こうの家族だけしか載っていないのなら迷惑ではないという意見もわかりますが、やはり周りにも人がいらっしゃいますもんね💦

ともさんが行かない方がいいと思われるのであれば、まず旦那さまに何かあった時のことやリスク、4〜6ヶ月の赤ちゃんの免疫のなさなど飛行機内だけでもどんな風邪やウイルスもらうかわからないことなど、とにかく説得されて、それから義父さんに行けないことをお伝えするのがいいかと思われます😌

ハワイに0歳児を連れて行って何もなかった方はブログを書きますが、何かあった方はブログかかないと思いますし💦

長々と失礼いたしました💦
旦那さまも義父さんも嫌な気持ちにならず、わかってくれたらいいですね😣

モンチッチ

私だったら断ります。

我が子の場合ですが、初の飛行機(1歳0ヶ月]国内でしたが、離着陸する際ギャン泣きで参りました💦

他の方の回答にもありましたが、急病のときは対処できますか?
英語堪能なら良いのですか、日本と違って金額も莫大だったような…(曖昧なので、調べてくださいね)

deleted user

私自身がもう少し大きい頃に事情あって、海外から日本への長時間フライトに乗ったらしいですが、母はもう「何しろあんたは泣くし周りに気使うし」と着いたらへとへとだったそうです。

あまり泣かない子だったり、これさえあげてればおとなしい!って子ならまだ楽かもしれませんが、まだ生まれてもなく予測も出来ない段階で賭けるのはどうなのかなと…

あとお義父さんはハイたから言うのかもしれませんが、両家の家族ったって、多くても20~30人くらいじゃないですか? 1つのキャビン(?)にどんだけ人が乗ってるかわかってらっしゃるんでしょうか…
まぁ、赤ちゃんのぐずり声が気になる方はイヤホンで映画or音楽で何とかするかもしれませんが、私なら母としてはもうひやひやしっぱなしだと思います。

ついでに言うと、海外で赤ちゃんになんかあった時に対応できる自信があるか否かも関係してくるかなぁ?と。
あと時差もありますし。

アリだとは思いますが、私なら行かないです!疲れて悪夢だったって思いたくないので。

お土産だけわんさか頼んでいってらっしゃいって言います。
義父には苦労するのは私と赤ちゃんなのでと言うしかないかなぁと思います。義家族の人にきつい言い方したくないですが😥

びーた♡

飛行機は生後8日から搭乗できるしハワイなら7.8時間で長時間でもないし私なら行きます。
5人の子供がいますが皆それぞれ国は違いますが海外出産してるので生後2.3カ月で1度は東京に帰ってきてますが何も問題ないです。
子供達は皆2歳頃からインターナショナルスクールいれてますが海外の方や日本人同士の子供さんでもスクールの皆だと普通に首座る前から当たり前のように結構よく飛行機は乗ってますよ〜