※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

稲城市立病院での出産経験者いますか?口コミや入院時の食事、看護師の対応、持ち物など教えてください。待ち時間や午後の混雑も知りたいです。

稲城市立病院で出産された方いますか?
今28wに入った初妊婦です。

こちらの病院で分娩予約しているのですが、
あまり、口コミを見つけられず、 、
入院中の食事や、看護師さんの対応
また、入院するときに持っていったほうがいいものなど
教えてきいただきたいです!

待ち時間が長いのが嫌なので
いつも、朝いちで予約とってもらってるのですが
午後もやっぱり混んでますか?
今後の予約等で参考にしたいです

コメント

R

もう7年も前の事なので色々と変わっているかもしれませんが、当時同日や前後に出産した人が10人近くいた事もあって、看護師さんは結構あっさりした感じの対応でした。
5時間の安産でしたが胎児がデカすぎて会陰切開の真逆が避けてしまい出血が多く傷も大分痛かったですが、そこは気にかけてくれていたり赤ちゃんを預かってくれて休ませてくれたりしました💡

食事は、近くにべリエの丘というレストランみたいな食事が出る産院があったので、市立病院はこんなもんだよな、、とため息が出ましたが普通に美味しかったです😂

待ち時間はえらく長いですよね、、
どの時間帯で予約を取っても2,3時間待ちはマストでした😵‍💫
体重増加を気にして検診後に院内レストランでご飯を食べていたので朝を抜くとキツかった思い出があります😂

• みみみ

みみみ

真逆が裂けることもあるんですね…!!お疲れ様です😭
    総合病院だからこそって感じですね!

ベリエの丘クリニック、ご飯につられて少し迷いました🤤
    美味しいならよかったです😭

やっぱり待ちますよね😅
    院内レストランまだ使ったこと無いので気になってます!!

貴重な情報ありがとうございます!

• 8月27日
こっこ

5月に稲城市立病院で出産しました☺️

*食事*
個人病院のフルコースみたいな豪華な食事ではないですが、普通に美味しかったです!
産科食なので病院食のように味気ないと言うことはないですが、コッテリ好きにはやや物足りないかもです。
母乳に配慮してか、全体的に低脂質で鉄分含む食材を多めに取り入れている印象でした。
お祝い膳はこんな感じでしたよ😊
あと15時に小ぶりのおやつと飲み物も出ます。

*看護師さん*
皆さん優しく、とてもよくしていただきました。
産後は授乳姿勢やおっぱいの状態などこまめに確認しにきてくれてアドバイスして頂けます。
※病院として母乳推奨だとは思いますが、絶対というほどでもなく、事前に母乳で行きたいか確認されました。また、ミルクも普通にもらえます。
(古い口コミだとミルクなかなかもらえないとかあった気がしたので念のため…)

看護師さんの対応に不満はないですが、出産時に分娩室に入ってからなかなか赤ちゃんが降りてこなかったため、途中1人にされたのは初産だったのでびっくりしました😅笑
立ち会いできれば気にならなかったと思うので、コロナのせいですね😫

*持ち物*
病院から渡される紙に書いてある持ち物以外だとこの辺でしょうか。

・ペットボトルにつけられるストローキャップ
・お茶、水などのペットボトル
※立ち会い不可で途中買いに行きずらいので、余裕があれば多めに持っていけるとお産が長引いても本数足らなくならず安心です

・コードが長い充電器
・ボールペン
・クリアファイル(入院中書類を結構もらいました)
・腕時計か置き時計(授乳中何分とか測るのにあると便利)

あと、地味に入院時の靴選び大事でした💦
産後ゾウの脚みたいに浮腫んで退院時無理矢理スニーカー履いたので、大きさに余裕がある靴か、クロックスみたいなやつがおすすめです。

*待ち時間*
午後はPCR検査がある日と産後1ヶ月検診の日しかいかなかったですが、午前よりも人が少なくあまり待たなかったです。
もしかしたら午後は通常の妊婦検診はいれてないのかな?と思ってましたが入れられるんでしょうか🤔

• みみみ

みみみ

丁寧にありがとうございます!
    おやつも出るんですね✨
    お祝い膳見たかったので嬉しいです😭写真ありがとうございます!!そして美味しそう!!

コロナで…
    そうですよね、11月出産予定ですがやっぱり立ち会いは難しそうです😅

持ち物!大変参考になります!!📝
    足むくむとは聞いてたんですが、そんなにとは!
    クロックスもってきます🙏🏼

待ち時間、
    私もいつも朝1予約してたので午後に検診あるか確認してませんでした🤔
    確かに午後は別なのかな、、?先生に聞いてみます!

めちゃくちゃ参考になりました!!ありがとうございました😭

• 8月27日