※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝ない問題。母乳拒否でミルクと搾乳で過ごしている。夜中に泣いて起きることが続き、どうすればいいかわからない。母乳をあげられないため悩んでいる。

夜寝なくなった新生児。生後2週間の子どもがいます。母乳拒否のため練習しながらミルクと搾乳で過ごしています。
生後1週間頃はミルクを飲んだらすぐに寝て3時間後に起きてくるようなペースだったのですが、2週間になるくらいからミルクを飲んでも目がカッチリ開いてなかなか寝なくなりました。
昼はよく寝るのですが、夜はなかなか寝ず、寝ても数分で泣いて起きるを繰り返して夜中に3、4時間ほど格闘しています。ミルクは3時間おきに80〜100ml飲んでいるので、泣くたびに足すと飲み過ぎになる気がして躊躇してしまいます。
母乳をあげられたら落ち着くのかもしれませんが、まだ上手く吸えずに大泣きしてしまいます。
ミルクを足したり、ダメ元で乳首を咥えさせてみたり、抱っこしたり添い寝してみたり、、毎晩色々試しているのですが、どうしたらいいかわかりません。
この時期はこんなものなのでしょうか?
いつまでこの状態が続くのか、どうしたら寝てくれるようになるのか分かりません。

コメント

RRmama

その時期はそんなもんでしたねー

なんで泣いてるのかわからなくて私も一緒に泣いてました。笑

ミルクは3時間おきじゃなくても大丈夫ですよ!最近のミルクは母乳に近い成分で作られてるので泣いたらあげるでも問題ないですし、助産師などに体重が増えすぎと言われても一時的なことですので気にしなくて良いと思うので私は泣いたら飲ませてましたよ☺️

ひじきちゃん

飲みすぎてお腹しんどくて寝れないとか泣くということもありますよね💦
そーいうときは、抱っこゆらゆらして寝かしていた気がします…
そして背中スイッチオンになるので抱っこした形まんまベッドにダイブしていました😂😂