※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り中の臨月で、旦那と1ヶ月会っていない。連絡不足で不安と寂しさを感じ、マタニティブルーになりそう。対応に悩んでいます。

里帰り中の臨月です。
一昨日の検診で、今週中には産まれそうと言われました。
旦那とは里帰りをしていて1ヶ月近く会っていません。
休みの日は羽を伸ばしてるんだと思います。
連絡も2.3日に1.2回返信が来るか来ないかです。
電話もしていません。
本当に今週中に生まれるとしたらもう会わないままで
お産になります。
なんだか寂しいし、自分だけ出産の不安と
お産の痛みに耐えるような気がしてすごく悲しいです。
検診のことも赤ちゃんのことも、こちらから連絡しない限り
返信は来ません。
私への連絡が無い間にSNSを更新していたりするのも
普段は気になりませんが、今は離れているし臨月で気持ちが不安になっているのかとても傷ついてしまいます。
父親になる実感が湧かないとか色んな理由があるとは思いますが、マタニティブルーになりそうです。

コメント

yuu

男の人って、実際産まれてから毎日顔を合わせていくうちに父親ってやっと実感するものらしいですね〜🥲
うちは里帰りしてなくてずっと一緒に居たのに、産まれるまで全く実感無いわ〜とか言ってました😅

離れていて会話がなくなってしまってるので不安ですよね🥲
1度、旦那さんに思っていること話してみてはどうですか?溜め込んでストレス溜まるととお腹の赤ちゃんに良くないですもんね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなことを助産師さんにも言われたのですが、旦那と話す気にもなれないくらい呆れているというか
    悲しいというか、、。
    なんでこの状況でこんなことを
    言わないといけないのか😭と
    思ってしまいます。。
    初期のつわりの頃も少し話をしたのですがやはり変わってくれずでしたので( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 8月25日
  • yuu

yuu

そうなんですね😵‍💫

私の場合ですが、妊娠してからはイライラすることが増えたので我慢せずにその都度旦那に思ったことは言ってました!
    "こっちはお前の子どもを腹で育てとんじゃボケ!"とか毎日のように言ってました😱
    ほんとに男の人って、言い続けないと聞かないなと。

自分の子どもなのに興味無いのか、こっちは出産の不安があるし話も聞いて欲しいのに、連絡もよこさない上にSNSは更新してるのはどういうつもり?
    って私なら言います😓

• 8月26日
はあ

離れていると不安ですよね。
私の主人は海外赴任中なので、妊娠してから1度も会えていません😢
妊婦姿を見ていないので、全然実感ない〜!不思議な感じ〜!とよく言ってます。
こっちは悪阻で苦しんだり、お腹が大きくなってきて色々大変な思いをしてるのにー!とイラッとすることいっぱいあります💦

以前双子を育てている友達が、旦那さんのことを子供が2歳くらいになって話せるようになって意思の疎通が取れるようになってやっと父親らしくなってきたと話していました、、、