※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokooo
子育て・グッズ

娘と一緒のディズニー旅行で、新幹線と飛行機での移動手段に悩んでいます。新幹線は時間がかかるけど多目的室があるし、飛行機は移動時間が短いけど気圧の変化が心配です。どちらがいいでしょうか?

悩みごとなんですけど、経験したことが
ある方、アドバイスいただきたいです😭😭

11月に6か月になる娘がいるんですけど
ディズニー旅行に行く予定なんです。
大阪から東京という移動になります!
その交通手段にすごい悩んでいて、、、
新幹線がいいのか、飛行機がいいのか。

新幹線だと乗ってる時間が長いけど
多目的室あるみたいだからなんとか
なりそうかなーとか思ったり
飛行機だと降りてからバスもあるけど
まだ移動時間が少ないのかなー?って。
飛行機は気圧の変化とか耳抜きとか
気になるけどどうなのかな?って(>_<)
よければ教えてください(>_<)

コメント

ひろ♡ゆい

うちも関西からディズニーに子供生まれてから何回か行きました!
いつも飛行機で行ってます(*^◯^*)
新幹線にも子供と乗ったことありますが、私は断然飛行機の方が楽でした!
飛行機なら荷物預けられるし、客室乗務員の方もいますし、移動時間も短いですし♪
新幹線はただただ神経使いました(^_^;)
羽田からもディズニー直通バス出てますし30分かからないくらいで着くので楽ですよ♪( ´▽`)
飛行機の中の耳抜きは起きてる時は授乳とかで離着陸大丈夫でした!
ちなみに、息子が初めて飛行機乗ってディズニー行ったのは5ヶ月です♡

• yokooo

yokooo

同じ関西からなんですね(^-^)
    どっちも乗せたことなくてとても悩んでいて、、、
    飛行機はベビーカー預けないといけないんですよね?(>_<)
    壊れたりしないかも不安で(>_<)
    母乳でしたか?(>_<)

• 9月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ベビーカーは預けないとダメですね。
    でも貸し出しベビーカーもあるので不便ではないですよ♪
    今まで何度か乗ってますが、壊れたことはなかったです(*^◯^*)
    ちなみに伊丹からANAに乗ってます!
    初めて飛行機乗ってディズニー行った時は完母でした!
    なのでケープ持って行って席で授乳してました!
    お茶とか飲めるならお茶でも大丈夫ですよ♪
    2回目以降は母乳ではなくてお茶飲ませてました。

• 9月26日
ブレンダ

私は里帰り出産でしたので、松山⇨羽田で飛行機に乗せました。
生後1ヶ月半のねんね期だったからか、ずっと寝てました。
泣いちゃってるのは、月齢進んだ赤ちゃんでした(^ ^)そのお母さん達は高い高いしたりあやしてましたよ(^ ^)
飛行機は後ろの座席取ったらいいですよ。後ろであやしてるママが居ました。
耳抜きは、離着陸時にミルクやおしゃぶりをするといいみたいです(^ ^)
ミルクもCAさんが作ってくれます。

新幹線は乗せた事がないですが、多目的ルームがあるという安心感がありますよね(^ ^)

どちらを選んでも、そんなにストレスなく移動出来ると思います(^ ^)

• yokooo

yokooo

母乳なのでミルクは全く飲んでくれなくて、タイミング合わせられるかも不安で(>_<)
    新幹線の多目的室は風邪をひいてるひとも使ったりしてるってネットに書いてて、重なったらどうしよう、、、とか思ってしまって(¯―¯٥)

• 9月26日
  • ブレンダ

ブレンダ

それなら、母乳飲ませたので大丈夫ですよ(^ ^)
    何かを吸わせてると、耳の中の違和感がなくなるらしいので、乳首でも、哺乳瓶でもおしゃぶりでも大丈夫です(^ ^)

2ヶ月後となると、確かに風邪もらってしまうかもしれませんねーf^_^;)

短時間の移動で済む飛行機の方が良さそうですね(^o^)/

• 9月26日
おいっすー

娘が6ヶ月くらいの頃から2人で新幹線乗ってます(5回)
同じく新大阪⇒東京です。
11号車のデッキはすごく広くて多目的室もありますよ~そしてトイレも広い!
自由席も使いましたが、新大阪発を狙って東京まで2人掛けの席を娘と2人で使えました!
子どもが嫌いな人は避けてきますからね、指定席より気が楽です(笑)
半分以上はデッキでゆらゆらして寝たら席に戻るパターンでいつもやってます😌
完母ですが、乗る前におっぱいあげると絶対新幹線で寝てくれるので安心でした。
ちなみに私も6ヶ月の時にランドに行きましたよ💓
母はかなり疲れましたがパレード見て目をキラキラさせてました(´▽`)

• yokooo

yokooo

新幹線で行かれたのですね(>_<)!
    移動時間長いと疲れなかったですか?(>_<)

• 9月26日
  • おいっすー

おいっすー

新幹線だけで2時間半なので、初めは疲れましたが慣れたので今は大丈夫です!
    私自身が体育会系で体力には自信があるのでそうなのかもしれません😅
    6ヶ月の娘と初めて帰った時は、他にもママ+子どもの乗客が結構いてみんなデッキでゆ~らゆらしてました!

• 9月26日