※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

保育園でパートとして働き始め、子供たちから愛情を受けている喜びを共有したいと思っています。将来は保育士としてもっと関わりたいとのやる気も感じられます。

今日嬉しいことがありました。

今年5月から認可保育園でパートとして働き始めました。
現在幼稚園免許しか持っておらず、保育士資格は取得見込みという方で、保育補助をさせて頂いています。

職場の環境はとてもよく、先生方も優しく毎日楽しく働いてますが、
やはりまだ当然雑用やあっちこっちクラスを1日に何回も移動したり…と本当にバタバタしています。

そんな中でも子供たちは沢山懐いてくれて、前までは自分の子が1番!だと思ってたし、今でもそれは変わらないですが、園児はどの年齢でもどの子でも、みんなとっても可愛いです。

毎朝、
先生おはよー!と必ず私の側へ来てくれる園児もいます。
フリーの短時間パートなのに、先生!先生!と駆け寄ってくれるのがとても嬉しいです。

そして、毎朝早朝保育から出勤するのですが、早朝時にいつも膝の上に乗ってくる、元気な男の子がいます。
その子のクラスは日中の活動中なかなか手伝いに行けず、ほぼ早朝の10分程度しか関われないのに、活動中すれ違った時に私に飛びついてきて
先生、だーーーいすき!!!!!
と言ってくれました。

わー!大好きって言って貰えた!!!!

と凄く嬉しくなり、誰かに共有したくて投稿しました笑

早く保育士として担任を持ったり、連絡帳を書いたりと、もっと子供たちと関われるようになりたいな、とモチベも上がりました。

大人だけじゃなく、私の頑張りを見てくれている人はいるんだな…ととても嬉しくなりました😢

明日も子供たちと共に頑張ります✨

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお話ですね☺️
心がほっこりしました🌼

ぜひ明日も頑張ってください❣️

ひねくれ

ほっこり😌

いつも本当にありがとうございます。保育園の先生方には感謝しかないです⭐️