※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配です。母乳が足りていないのか、ミルクを足すのが怖いです。ゲップは出ているが、自分で顔を上向きにしてしまうこともあります。

新生児の吐き戻しが怖い😣😣
生後10日目です。母乳よりの混合で今日の昼間、一時間毎に泣いてるので母乳が足りてないのかな?と思いミルクを足すと二回連続で大量に吐き戻しました。たまたま二回とも見ていたのですぐに対応できましたが割と大量だったし顔は上を向いていたし、静かに吐くので夜中だったら気づかないのではとミルクを足すのが怖いなと思いました。

ゲップはちゃんと出ていましたし顔も横に向けて眠らせていますがいつの間にか自分で上を向いています…

母乳が足りてなかったら可哀想ですが、ミルクを足すのも怖いです…

コメント

deleted user

少しだけ頭を高くしたりするのも効果的ですよ🙆‍♀️
夜中は私も怖くて全然眠れませんでした😂

  • n

    n

    ありがとうございます!
    やはりミルクを足すとよく寝てくれるので夜中自分が眠たい時などミルクを足したいのですが、、、今日の昼間のあの吐き戻しっぷりを見ると怖くてミルク出せないですね😞😞

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私母乳だったんですけど、
    引くくらい吐き戻されたことあります、
    が大丈夫ですよ👌
    私も夜、
    あ、めっちゃ吐き戻された..
    って時ありましたけど
    親が思ってる以上に赤ちゃんは強いです💡

    • 8月25日
  • n

    n

    そーなんですね
    なんか見てると苦しそうに吐いてたし怖かったです😭😭

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは私は少し横向けて背中に巻いたタオルとか挟んでましたよ💡

    • 8月25日
  • n

    n

    なるほど!仰向けにならないようにって事ですね!!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ新生児なので寝返りできないですし、そっちの方が安全かもです👌

    • 8月25日
yumi

こないだの日曜日同じ様なことがありもう怖くて怖くて…

  • n

    n

    ケポッと吐く分には全然いいのですが、ゲボゲボゲボと口から溢れ出てくるのを見ると怖いですよね

    yumiさんも母乳の後にミルクを足してるんですか?

    • 8月25日
  • yumi

    yumi

    怖いです気づくの遅かったら窒息する可能性もありますし、、、

    はい!完母になりたいんですがまだ母乳だけでは足りずミルク足しています!

    • 8月25日
  • n

    n

    それです!!
    なんか苦しそうに吐いてましたし、、、
    頭を横に寝かせてもいつのまにか上向いてるので怖くて😭😭

    ちなみに生後何日くらいですか?毎回ミルク足してますか?何ml足してますか?

    • 8月25日
  • yumi

    yumi

    生後18日目で授乳回数は8回くらいです!毎回足していたんですがこないだ母乳外来行った時2回くらい減らしてもいいかもと言われ今はミルク40を6回足しています!

    • 8月26日