※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

IKEAのトロファストの使い心地や引き出しの取り外しについて相談中。おもちゃ収納で悩んでおり、大きさや使い勝手が気になる。他におすすめの収納方法があれば教えて欲しい。

おもちゃ箱についてです!
IKEAのトロファスト使ってらっしゃる方いますか??

次のおもちゃ収納に狙っているのですが

使い心地はどうですか?
引き出しの奥行きが結構ありますが
取り出しやすさ
引き出しは取り外せるタイプですか?
(引っ張ったら取れちゃいますか?それともロックがかかって簡単には外れないのでしょうか?)

最近下の子が歩くようになり、つかまり立ちの時間も長いので、おもちゃをしまう場所がなくなってきました💦

上の子が触られたくないおもちゃや、邪魔されたくない遊びの時にちょっかいをかけたがります。
今はカラーボックスの中にプラスチックケースを置いて引き出しみたいにしてますが、見事にひっくり返します😂

触られたくないものと、届かない位置で遊べるように
トロファストを購入しようかと思っているのですが
結構大きいので、使い勝手が気になっています。

そのほかのおもちゃ収納でも
おすすめがあったら教えてください!

コメント

ままり

IKEAのより少し容量多くて似てるものが今ちょうどコストコで売ってたので購入しました!
3980円でIKEAのより3000円ほど安いです!でもほぼ同じような感じなのでコストコで買って大満足です😊

• あや

あや

コストコ!盲点でした!!
    そんなところに売ってるのですね😳✨
    行きたい!今度見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ままり

ままり

年に数回しか売ってないのですが、先週末はありました!
    たぶんすぐになくなると思います🥺

• 8月26日
ママリ

中身が重くなると毎回ズレて地味にストレスです😅

• あや

あや

やっぱり溝タイプだとずれたりするのですね😩💦
    うちのおもちゃだとハズレちゃいそうというか、引き出しに収まる分きっちり入れたら取れそうな気がしてきました😂

• 8月25日