※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1週間便秘です。明日受診予定で、浣腸や薬の処方を期待しています。皆さんは受診後どんな対応を受けましたか?

生後7ヶ月、1週間便が出ていないです😱💦
少し前まで毎日の様に出ていましたが、7ヶ月に入ってから、2日置き、5日置きと間隔が開いていき、とうとう1週間に💦
浣腸したりのの字マッサージや自転車漕ぎの動きで足を動かす体操をしていますが効果なしです😣💦
明日受診しようと思いますが、浣腸してもらえたりするんですかね?それとも薬とか飲むのかな?
皆さんは便秘の受診でどんなことをしてもらいましたか?受診後お通じありましたか?💦

コメント

ママリ

うちは生後4ヶ月から便秘で病院通いです💦
初めは受診して浣腸を処方されて3日に1回やってました。
そのうち嫌がって暴れる月齢になってから内服に切り替えて現在も飲んでいます!
あまり放置すると腸が伸びて便意も鈍感になってしまうし、腸で水分が再吸収されてベンが硬くなり余計に出にくくなるのでちゃんと出した方がいいとのことです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🤗
    まさか腸が伸びるなんて…怖いですね😱💦うちもなかなか大人しくしてくれないので内服になるかなとお読みして思いました。
    参考にさせていただきます🤗

• 8月25日
ままり⭐️

1週間も出てないと、まず浣腸をされると思います🙆‍♀️
あとは酸化マグネシウムを処方されるかな?と💫
4.5ヶ月から娘が1才過ぎまで便秘で、酸化マグネシウムと併用して冬場はみかんを果汁にして食べさせたりしたりしてました!
ヨーグルトどころじゃ全く効かず、、笑😅

ただ歩きはじめてからは全く便秘は無くなりました☺️
なのでヨーグルトやオリゴ糖なので便秘が解消されなければ暫くはお薬を服用になるかと思います。
ちなみに下の娘も1週間でないことが増えてきたので同じく薬を飲む事になりそうです、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🤗🌸
    ヨーグルトって万能ではないんですねー😂医者の意見を聞きつつ私も色々試してみようと思います⭐️
    歩き出してから解消されたんですね😃💡今つたい歩きしているのでもう少し成長したら便秘しにくくなるかも!とちょっと希望が持てました😊

下のお子さんもなんですね😭お互い早く良くなるといいですね😌💦
    ありがとうございました🎵

• 8月26日
ぴくりん

6か月半の時に、1週間出なくて受診したことあります!
その時は病院で浣腸してもらって、すぐに出ました!
整腸剤も処方されて1週間くらい飲みました。
5日出なかったら受診してくださいと言われましたが、それ以降そこまででないことはなくて、1日出なかったら綿棒浣腸したりして何とか出てました。
離乳食でヨーグルトを毎日食べさせるようにしてからは、毎日出るようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🤗
    なるほど、浣腸+内服だったんですね💡受診後再発されなかったとのでうちもそうなることを願います😊💦
    ヨーグルトもあげたことなかったので検討してみます⭐️

• 8月25日