※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お気に入りのベビー服を誤って他人に譲ってしまい、思い出が残ってしまい悲しい気持ちになっています。同じ経験をした方や慰めてくれる方いますか?

慰めてください...😢お気に入りのベビー服を赤の他人にお下がりとしてあげてしまいました。

上の子供が2歳で、着れなくなったベビー服が大量にありました。狭い社宅なので、断捨離するぞ!と燃えて、今日ジモティーで大量に譲りました。

そのうちに、70センチの小さい水玉のロンパースがあったのですが...サイズアウトしても若干無理に着せてたくらい気に入っていました。

断捨離モードだったので何も考えず譲る用のダンボール箱にポイと入れてしまいました。今日ジモティで譲ってから、なんであのお気に入りロンパースまで入れちゃったんだろ、1枚思い出として持っていればよかった...と突然悲しくなりました。

正直今日まで適当にポイッと保管してただけで全然大切に扱ってなかったのですが、いざ手元を離れるとめちゃくちゃ悲しいです。

ジモティーで受け取った方はやり取り中から終始とても感じの良い方で、大切に着ます、と言ってくださいました。

本当に大切ならそもそも譲る用ダンボールに入れなかっただろうし、なんで今更こんな気持ちに...と思います。

どうしてもならメッセージを送って1枚だけ返してくださいと言えるとも思いますが、せっかく気持ちよく取り引きできた後にやっぱ1枚返してっていうのも、ビックリさせちゃうだろうなとも思います😭

こういう経験したことある方いらっしゃいますか?また、なくても何か慰めてくださいませんか😭😭
たかが服だけどされど服、今その服着てる写真見返すと「これ、あげちゃった...」とちょっと切なくなってしまいます...

ちなみに旦那は「たかが服だし、写真で思い出は残ってるじゃん。保管してても劣化するだけだし、どうしてもなら他のを保管しときなよ」とあっさりです😅

コメント

メグライアン

ブランドが分かればメルカリで同じ服を探してみるとかはどうでしょうか?🤔

• ミニみに

ミニみに

横からすみません💦
    お子さんが来ていた、その服が大切なのであって赤の他人が来ていた同じ服では意味が無いのではないでしようか😅

• 8月25日
  • メグライアン

メグライアン

ごめんなさい😭‼️

• 8月25日
よだれまみれ

お気持ちお察しします😢
着られなくなっても、大事にしておきたいですよね…。
ちなみに、ベビー服をテディベアにできるサービスもあります🧸

大切な服を誤って混入させてしまったと言って返してもらうのがいいと思います!
お相手もお子さんがいて、気持ちはわかってくれるのではないかとおもいますよ🌻

はじめてのママリ🔰

とても悲しいですね😢
水玉ロンパースいまは違う親子がきっと可愛い!と言ってニコニコ着てくれていると思います✨
巡り巡ってまた赤ちゃんとママを笑顔に出来たロンパース、幸せものです🥳❤️

るる

ずっと引きずってしまいそうならメッセージして返してもらえるのもいいと思います🥺

boys mama⸜❤︎⸝‍

大切な服を間違えて入れてしまいました。と丁寧に伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?😊
もし私が向こうの立場ならそれは大変だ!と何も嫌な気持ちにはなりません😊

はじめてのママリ

普通に譲って人にメッセージしてみては?譲る予定のない服が入っていましたと。

はじめてのママリ🔰

思い出のある物手離すのって辛いですよね😢

お相手の感じが良かったのであれば、連絡してダメ元でも新しいお洋服買って交換するとか出来ないですかね💦

たーぷ

思い出の服間違えて入れちゃったので、すみませんが1枚返してくださいってお願いしてみることをおすすめします😉
私ならそうします🙋‍♀️

感じの良い方だったなら、きっと大丈夫だと思います👶🏼✨

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました。思いのほか、聞いてもいいのでは?というご意見が多かったので、勇気をだして聞いたら、郵送で返してもらえることになりました😭とても感じがよく対応してくださいました。ただ、色々思い出すと、それとはまた別の服もキープしたかったなぁと際限なく後悔が出てきております😢

実母に相談すると、さすがにもうやめなよと言われたので😅1着で辞めます。(あげたのに、あれも返せこれも返せって向こうの立場になったら怖いですもんね、、、)

次からは、断捨離は慎重にやるようにします。。。断捨離モードの時に子育て関係のもを処理するべきじゃなさそうですね😢😢子供服捨ててメソメソは、いつか笑い話にできるように切り替えていけたらいいなと思います。母として強くなりたいです( ; _ ; )

親切に回答していただきありがとうございました‼️🥺🥺✨✨

たーぷ

いろいろとって置きたくなるお気持ちわかります🥲
うちはまだ整理したことがないので、今後の参考にさせて頂きます🙇‍♀️

でも一番大事な1着だけでも返してもらえることになって、勇気を出してよかったですね🥰

結果を丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

るる

職場の(お子さんはもう成人してる)方が、どうしても捨てられなくて赤ちゃんの頃の靴とかまだとってあるって言ってました🥺💕
思い出の服、戻ってきて良かったですね🥰