※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家事・料理

衣類乾燥に使うため、除湿機を購入したいと思っています😊デシカント式は…

衣類乾燥に使うため、除湿機を購入したいと思っています😊
デシカント式はやはり電気代高くなりますかね🥺
コンプレッサー式は冬は乾きにくいと聞くし。。
ハイブリッド式は本体が高いし。。悩みます💦
みなさんどの除湿機使っていますか?悩んで全く決められないので、参考にさせてください!!
冬も部屋干しです😅

コメント

デシカント使ってます✨部屋がかなり暑くなります😭
乾燥機も併用なので電気代はわかりませんが、、、部屋暑くなるくらい熱作ってるので電気代高いと思います😭
冬の部屋干しはエアコン暖房使うのでそこで十分乾くし、コンプレッサーで良かったかな、、、って思ってます😅
ただ、冬にエアコン使わない部屋で使うならデシカントの方が乾きますよ✨
ハイブリッド買えれば1番良いんだと思いますが、高くてやめました、、、。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    やはり電気代かかりますよね😭💦
    今部屋干ししてるのが、エアコン暖房がついていない部屋で🤔
    冬場も乾きが悪く生乾き臭で悩んだ記憶があるので、そこはデシカント式が強いですよね〜悩む。。。😅
    予算が許すならハイブリッド一択なんですがなかなか手が出せそうにありません😂笑

• 8月26日
  • ちひろ

ちひろ

デシカント式のメリットデメリット教えてくださりありがとうございます✨✨

• 8月26日