※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痔瘻の手術を受けたい。手術内容や回数、影響、治癒期間について知りたい。痔瘻が再発し、再手術が必要か悩んでいる。安定期に手術できるか、再発を避ける方法を知りたい。抗生物質を処方された。

妊娠超初期〜中期くらいで麻酔有り手術された方いますか⁉️😭😭

局部麻酔ではなく、下半身か腰椎麻酔??みたいな麻酔されたかたでお願いします。

何周期の時に、どんな手術、何分ほど、治癒まで何ヶ月ほどの手術でしたでしょうか?😢😢
その後、影響はでませんでしたか??😢

良ければ教えてください🙏

まさかの痔瘻疑惑があり(エコーでは膿か痔瘻の瘻管が見えたらしい)、近々総合病院に行きます💔🥺

この前、お尻が腫れてしまい排膿の切開は受けたのですが、まさか痔瘻になってるとは思わずに年齢も年齢なので、妊活を式後の今年上旬からしており、一度だけ排卵前にタイミング取りました。(待てば良かったと今更かなり思ってますが..)→その後の受診でエコーしました。

生理予定は9/1くらいです。

なかなか稀ですが、私の先月なった肛門周囲膿瘍という腫れが妊娠後期の臨月でなられた方のブログは発見しましたが、その方は痛い切開(局所麻酔)をして、そのあとすぐ出産で、産後に手術をされたそうです。

私の場合、切開して一ヶ月半後にまた膿が溜まり出しており、恐らくまた切開必要かと思います😢😭
なのですが、もし妊娠していたら今から9ヶ月もあるため、今からまた何回も膿がたまり→切開→

繰り返すと大変です💔
この場合、安定期とかに痔瘻の手術できるのですかね?

それとも、切開繰り返すか、膿が半年ほど溜まらないことを願うしかないのでしょうか?泣

とりあえず今日は抗生物質もらいました。

コメント

ママリ

妊娠7ヶ月で手術しました!
私の場合緊急手術だったので全身麻酔でしたので少し違いますが…
卵巣嚢腫の除去手術で時間は1時間半くらいでした。
妊娠中の手術の後痛み止めを点滴してもらってましたが妊娠中のため弱い痛み止めだったせいか三日間は激痛でした😭
出来れば妊娠中の手術はしたくないですね…
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよー☺️
3600越えのBabyでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー( ; ; )卵巣になにかダメなものがあり産む前に手術しなきゃだった感じですか?出産後の選択はないかんじですよね?😿😿痛いのほんとむりですよね、、やはり点滴も弱いのですね、、
    私の場合お股の所なので、、ブログとかみたら2-3週間は痛すぎらしく特に1週目とかは排便激痛らしく💔そーゆう痛みがあると赤ちゃんに影響やはりしますかね?それか母体が弱るのかなぁ。私の場合もしできてたら産後の手術勧められそうです。が、また二ヶ月とかして膿たまる可能性あるし後2〜3回?切開が待ってるとしたら終わってます😭😭😭💦💦💦💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

卵巣嚢腫が捻れてしまい腰とお腹が激痛になり病院に行ったら大学病院ですぐ手術が必要ですと言われ手術でした…
    私の場合お腹を切ったので赤ちゃんが動き回る度に痛みが増すと言う感じだったので違うかもしれないですね😅
    たぶんママが痛い分には赤ちゃんは大丈夫だと思いますが痛み止めがあまり効かないことを考えるとしんどいですね😭
    膿が溜まらないように完全に除去できないんですかね⁇💦
    私も再発する可能性がありなので考えるだけで嫌になってしまいますよね😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😢
    そうなのです。。術後1〜2週間は、痛そうなので痛み止めが弱いやつだと困ります😭というよりでもさんごしか無理だと言われてしまう可能性が高いと思ってきてますます、不安😭💔膿がたまるため根本を切る手術のため、、これをしない限りは溜まるみたいです( ; ; )
    ままりさんの卵巣の病気も再発があるのですか?それは気が気でないですよね😢🙏

• 8月30日