※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

ママ友が何でも真似してくる場合、対処方法を知りたい。自分の領域に入ってくるのが嫌で気になる。同じ気持ちの人いますか?

何でも真似してくるママ友どう対処しますか?
私が子供にやらせたいとかやらせてるとか言うと
私もやらせようと思ってました〜!とか言って体験に一緒に行きましょう!とグイグイ誘ってきたり、、
私自身が通っている習い事にも
ずっと行きたいと思ってました!と言って入ってきたり、、、
この前もまた違うこと(楽器)を私が始めたいという話を他の人に相談していたら
隣で聞いていたのか
私もずっと前から調べててやりたいと思ってた!と言ってきました、、、。
ほんとにやりたいとか子供にやらせたいとか思っていたならいいのですが
そういうのが何回も続くとなんだかな〜、と思ってしまうのです。
私は習い事のお友達とママ友は違う関わりをしていて
お友達は友達、ママ友はただのママ友。というか。
なのでママ友が私の友達の領域に入ってくるのがなんか嫌というか、、、。
この気持ちわかる方いますか?💦
私の気にしすぎでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ立場なら私も嫌です💦💦
1度ならまだわかりますが、何度も私もやりたかった〜とか言われると引いちゃいます😣
私も友達とママ友は分けたいのでされたら嫌ですね😭

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね💦最初は気が合うのかな?とか思ったりしたのですが何度もなので、、😭💦
    大人になってからの友達は
    考え方や価値観などなかなか合う人もいないし付き合い方が難しいですよね😭💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そこまでくると偶然じゃなくて絶対わざとですよね🤷🏻‍♀️

• みっきー

みっきー

やはりそうですかね?💦
    何の意図があって合わせてきてるのか、、😭💦

• 8月27日
ぽん

そんな何個も偶然あるわけない(笑)
そう言われてどのように対応されていらっしゃるんですか?仲の良いママ友なのでしょうか。
私、どんなこと調べたんですか?っていろいろ追究しちゃいますきっと…💦

• みっきー

みっきー

仲の良いという程でもないのですが1、2回子供含めて遊びました!
    楽器の話の時は他の人と話をしていたのでその人が入ってきても無視してました!
    習い事の時には一緒に連れてってください!と言われてしまったので無視できず一緒に連れてって
    その人もやり始めてしまったので💦結構会う頻度が高くなりました💦
    私とは違って社交的でいろんな友達がいそうな人なので
    何で私の真似ばかりしてくるのか謎です😭💦

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

なるほど…。その人みっきーさんのことを羨ましいとか、どっかにそういう気持ちがあるのかもしれないですね。依存心が強いんだと思います💧みっきーさんと同じことをすることで安心できる、みたいな…。自分に自信がない人なんだなぁって思いました。
    同じ習い事をしてるということなので、差が出てきた時にちょっと怖いですね😓

• 8月27日
  • みっきー

みっきー

そうなんですかね💦
    私なんかより友達つくるもの上手だし結構グイグイ行くタイプなのでたくさんの交流がありそうですけど、、、ほんと謎です🤣💦😭

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

無視した時はどんな反応だったんですか?
    みっきーさんに対して何かしら思いがあるのは確かだと思いますけどねぇ…。人のマネばかりするってことはその人が気になるとか、憧れとか、もしくは嫉妬。
    とにかく気になるんでしょうね。

• 8月28日