※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
妊娠・出産

最短の日程での妊婦ワクチン接種が心配です。陣痛時の高熱リスクを考えてためらっています。同じ経験の方いますか?どうされますか?

33週目の妊婦です。
妊婦のワクチン接種が推奨され優先されてますが、今からの最短の日程の2回目が正産期に入ってからです。
もし陣痛のとき副反応の高熱が出ていたら...と考えるとワクチン接種もためらわれます...同じようにタイミングが悪いという方いますか?どうされますか??😭

コメント

同じです😭😭
この前の妊婦さんのニュースを見てから、産後に打とうと思ってたのを1回目だけでも妊娠中に打とうと思って急いで予約しました😣
私は明後日に1回目、2回目が予定日の4日前です😂

• ばんび

ばんび

かなり悩みますよね💦2回目も産んでからすぐって3時間おきごとにミルクあげるじゃないですか?その時に母乳だったら高熱で出来るのかと言われるとそれも不安ですし、3時間のうちに2度目のワクチンうちに家を開けないといけないしですもんね💦

• 8月25日
たっちあっぷ

元々産後でいいやーと思ってたんですが、千葉のニュース見て不安になり打とうかなと思いましたが、予約が全然取れないので諦めました、、、😭😭😭😭

• ばんび

ばんび

私もそう思ってたんですがあのニュース見ると怖くなりますよね💦

• 8月25日