※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
子育て・グッズ

明日のワクチン接種に備え、授乳や食事の準備をしています。他に必要な準備はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

明日のお昼にコロナワクチン接種します💦緊張します笑

授乳中の為、直前に授乳→摂取後1回は冷凍していた母乳にしようと思っています。

ポカリ、ゼリー、とりあえず夕ご飯は簡単に食べられるものを準備しています。

他に何かやっておいた方がいいことありますか?
経験者の方、何か準備されてる方がいらしたら教えてください😊

コメント

そうくんママ

今日、聞いたんですが、、
ガセかもしれないけど
接種の前後にポカリ飲むと副反応弱く済むらしいですよー😊
教えてくれたかたの周りは、飲んだ人と飲まない人で差が出たようですよー。

私は、2回終わりましたが1回目軽い頭痛と腕が痛いくらいでした。2回目はちょっと腕痛い?くらいで軽かったですが。→ポカリ情報聞く前👂

確かに、ポカリは点滴と同じ成分というくらいだから薄まって良いのかもしれないですね🤔
気休めかもしれないですが、、試してみてください!

• ばいみんまん

ばいみんまん

熱出た時用にポカリ買っていたのですが、接種前後に飲むと良いんですね💡知らなかったです!
    前後にポカリで水分補給しようと思います、情報ありがとうございました😊

• 8月25日

カロナールの準備ですね! 

1回目は副反応ほとんどなかったですが2回目は腰痛と高熱が出ました。
ですが、腰痛も高熱もカロナール飲んだらすぐに治りましたよ!

• ばいみんまん

ばいみんまん

あぁカロナール💡忘れてました、ありがとうございます🙏💦
    産院で処方されたものあったと思うので探してきます👀
    やっぱり熱出るんですねー💦緊張します…

• 8月25日