※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
妊活

クロミッドを飲んでいると排卵検査薬が反応しづらいのか、2ヵ月続けて飲んでいいのか、妊娠に至る過程について不安があります。精子の検査や卵管造影についても悩んでいます。

みなさん教えてください。
今回からクロミッドを飲みはじめました。
昨日病院で卵胞チェックをしたところ、28ミリでした。
生理から27日目です。排卵検査薬は陰性。
ですが、先生には今日排卵するだろうからタイミングとってねと言われました。
クロミッド飲んでいると排卵検査薬が反応しづらいと言われました。

クロミッドを飲んでいると排卵検査薬は反応しづらいのでしょうか?
また、生理がきたらクロミッドをとりに来てと言われましたが、知り合いの方は2ヵ月続けてはクロミッド飲めないと言われているらしく、それを聞いて不安になりました。
みなさんはクロミッド続けて飲んでますか?

3月からタイミングを病院でみてもらっていますが、そろそろ精子の検査や卵管造影したいと私は思っています。
みなさんは先生から勧められてしましたか?
また、自分からしたいと言われましたか?
病院に通い始めてどのくらいでしましたか?

今回、私のように生理から27日目で28ミリ排卵していない。
そこから排卵して妊娠にいたることはあるのでしょうか?
あまりに時間がかかっていること、大きくなりすぎていることが気になってしまいました。

たくさん質問すみません。
答えられるところだけで大丈夫ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かにゃ

私の場合、クロミッド3周期までと言われていました。妊娠する人はだいたいそれまでに妊娠するし、それ以上続けると、副作用で内膜が薄くなってしまって着床しにくくなることがあると言われました!なので、クロミッド3周期後は人工授精かなーと。(T_T)

私はクロミッド2周期飲んで妊娠に至らず、仕事の都合もあり次の周期は飲むのをお休みしてたら、その周期は24日ほどかかって遅くに排卵したらしいのですが、それがヒットしいまの妊娠にいたっています(^^)そんな排卵までかかって大丈夫なの?!っておもってたけど、いまのところお腹の中の赤ちゃんは元気です!だから、遅くに排卵して妊娠の可能性も十分あると思います!

ちなみに、精子の検査や卵管通水検査もしました!どっちでもいいけどしてみる?ってな軽い感じで医者に言われ、不安要素は消し去りたかったのでしました!異常なくてだったら妊娠しない理由はなんなんだと余計に悩みましたけど。笑

• りんごろー

りんごろー

妊娠おめでとうございます♡
    やっぱり内膜薄くなったりしますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    サバサバな先生であまり多くを語らないので、これからの自分の治療がどうなってくのか少し不安です。

排卵遅くても妊娠すると分かり少し安心しました⌄̈⃝
    検査もされたのですね!
    私も不安要素をなくしたいので、先生に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 9月26日
ままり

私はたまに自分からお休みの希望だしましたがずっとクロミッドのんでました!
お休みの期間もはいってますが少なくとも5〜6年はのんでました。
排卵検査薬はしたことないのでわからないです(;_;)

通い始めてからどのくらいだったかは定かではないですが…多分1年以内くらいに精子の検査や卵管造影は自らしたいと申し出ました!

1日3錠飲んでましたが大きくなるのに時間がかかることもあったとおもいます!
そろそろ排卵してもいいかもねって大きさの時は排卵する注射打ってもらってました(>_<)

参考になるかわかりませんが、私の時はそんな感じでした!

• りんごろー

りんごろー

かなり長い間飲まれてたのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    続けて飲むのが不安でしたが、安心しました!!

検査はこひなさんから言われたのですね。
    私も言いたいのですが、なかなか言い出せなくて...
    こひなさんはなんと言って申し出ましたか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    多分合わなくてよくないなら先生から止めてくれるかなーとか軽く考えてました(^◇^;)

私も言いづらくて3ヶ月くらい言い出せなかったです(ノ_<)
    でも、見てもらって診察室から出る前に
    あの!卵管造影っていうのがやったら妊娠しやすいってネットに書いてあったのでやってみたいです!
    っていいました(^◇^;)笑
    その病院では卵管造影やってなかったので紹介状もらいました♪
    精子の検査も同じで、もし検査したいって言ったらここでできますか?と聞きました!
    でもそれも出来なかったので紹介状はなかったですが、泌尿器科でこことかやってるよ!っていう情報はもらいました♪

• 9月26日
mammam0509

クロミッド服用していましたが排卵検査薬はしっかり反応していました!
逆に排卵しなかった月はまったく反応しないので今月はダメだったんだな…というかんじでした(>_<)

私はまだ若いからという先生の判断で7ヶ月間続けて服用し妊娠できました。
飲み続けると内膜が薄くなってしまうので、服用期間は先生や年齢によると思います(;_;)

精子の検査は最初に済ませたほうがいいと言われたので一番最初にやりました!
卵管の検査は治療を始めて3ヶ月目に行い、見事その月に妊娠しました!が残念な結果になりました(^^;

排卵まで時間がかかると不安ですよね。生理から27日だとどうかなぁ?と思うところですが、今回の妊娠時は全然排卵せず今月はもういいやと思ったらまさかの妊娠でした。
排卵してくれるといいですね(;_;)

• りんごろー

りんごろー

排卵検査薬やっぱり反応しますよね。
    反応してないって事は、今月は排卵してないかもですよね。

そうなんですね。やっぱり先生にお任せするしかないですよね。

検査自分からしたいと言ってみようと思います!!少しでもできることはしたいので。

かなり希望がもてました!ありがとうございました!!

• 9月26日