※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぽり
子育て・グッズ

出産後、29度の暑さで新生児を連れてタクシーで出かける予定。スリングを使うが暑さが心配。着せるものにも悩んでいます。

9/17に出産しました♡諸事情で、明後日産院に我が子を連れて行かなくてはいけません。
暑さがぶり返してきて、予想最高気温は29度…1人でタクシーで向かう予定なので新生児から使えるスリングを使用する予定ですが、暑いですよね(;_;)タクシーなのでほぼ屋外には出ないのですが、それでも心配です。
着せるものもどうしようか悩んでいます。

コメント

Lea*

移動がタクシーであれば暑さは大丈夫かと思いますよ(^^)!
汗で風邪だけひかないように(>_<)
服装は短肌着と半袖カバーオールにして、着替えを持っていって帰るとき産院で着替えて帰ると良いと思います😊

  • けぽり

    けぽり

    コメントありがとうございます♡
    半袖ですね!そうします(*^^*)初めての外出なのでハラハラで(;_;)教えていただけてよかったです。

    • 9月26日
miro

私は退院数日後に短肌着に半袖のかわいいロンパースで行きました💡
外にあまり出ないならそんなに心配いらないですよ👍🏻とはいえ不安ですよね😵
私も最初の外出は大丈夫かな大丈夫かなってビクビクしてました💦

子供の1ヶ月検診なんか暑すぎてユニクロのエアリズム1枚ぽっちで連れて行きましたよ(笑)
汗かいても帰って軽く沐浴してあげるか蒸しタオルで拭いてあげるかしたら良いとおもいます(´v`)

  • けぽり

    けぽり

    コメントありがとうございます♡
    同じ頃ですね!もう不安すぎて…やっぱり半袖ロンパースですね。
    帰ったらちゃんと汗拭ってあげたいと思います(*^^*)

    • 9月26日
  • miro

    miro


    初めはどうしても不安ですよね💦💦

    でも赤ちゃんスリングでスヤスヤ寝てくれると思いますよ〜(o´∀`)ノ
    うちはもうあと数日で2ヶ月になりますがお出かけも余裕出来ましたよ👍🏻

    何回かお出かけしたら自信ついてきます✨
    ファイトです\\\\٩( 'ω' ) ////

    • 9月26日
  • けぽり

    けぽり

    無事産院行ってきました(*´˘`*)半袖でちょうどよさそうでした!
    ベビちゃんいるからって、出不精になるのも嫌ですもんね。sakiさん見習って頑張ります♪
    ありがとうございました☆

    • 9月28日
mk0121

私は7月に出産して、しばらく週2くらいで病院に体重チェックに行っていました(;_;)日差しも強く30度超えの日ばかりでしたが、風邪や熱中症にもならず、元気いっぱいでしたよ!(^^)
最近は、天候の変化も激しいので、天気予報をチェックして服装など決めるといいかもしれないですね*\(^o^)/*
赤ちゃんはまだ皮膚が薄いので、直射日光を当てないようにするといいと思います!
あとは、汗っかきなのでお出かけのあとに汗拭いてあげて着替えもするとさっぱりして赤ちゃんも気持ちよく過ごせると思います!