※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転免許の更新について今年運転免許の更新をしなければならないのです…

運転免許の更新について
今年運転免許の更新をしなければならないのですが、ちょうど出産予定日からが更新開始日です。
予定では更新開始日前に期日前更新をする予定だったのですが、運転免許センターがある市でコロナが爆発的に感染拡大しています😓
運転免許センターはコロナ禍でも講習の部屋は換気もせず、密な状態だと聞きました。
来週には臨月になるのに、今感染するわけにはいかないし、ワクチンもまだまだ予約すらできそうにありません😭
皆さんだったら、期日前更新をするか産後2か月以内に更新しに行くかどうされますか?

ちなみに、上の子2人は完母だったので今回も母乳さえ出れば完母の予定でした😓上の子たちに哺乳瓶を使ったこともありません💦
産後に更新に行く場合はミルクを飲めないとダメですよね💦
自宅から免許センターまで片道1時間以上かかります😰

コメント

警察署でも免許更新できるところありますが、近くにはありませんか?

私も免許センターまで2時間かかる地域に住んでましたが、そのかわり近くの警察署で更新できました😊

退会ユーザー

2人目の時は生まれてすぐ更新でしたが、旦那が休みの日に車で行き、駐車場で授乳してから更新に行きました✨優良ならすぐ終わるので余裕だと思います🙆‍♀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、優良じゃないと思うんです😅
    期日前更新だと警察署でできないし、更新期間内でも一般講習なのでどちらにしてでも感染者の多い市へ行かなきゃいけません😭

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    期日前はわからないのですが、うちの市は一般も違反者も普通に警察署で手続きできますー!😳

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市は警察署ではできないんです😭
    近くに小さな免許センターもあるんですが、優良ドライバーのみ更新可能なんです😭
    違反をした私が悪いんですが…😅

• 8月25日
あーちゃん

昨年でしたが、切迫でなかなか行けずだったので延長の申請してきましたよ!警察署に免許証持っていって期限を延長してもらいました☺️コロナとあったので産後もまた更に延長し、ゆっくり更新に行きましたよ!3回延長できると言ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

ちなみに私も免許センターまで車で1時間で、更新手続きや講習は抱っこ紐でしました!空き時間に場所を借りて授乳もさせてもらいましたよ☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行くのもいいですね‼️
    こんなにコロナが感染拡大している中行くよりも、延長して落ち着いてから行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月26日