※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽くなり、水分が取れるようになったらつわりが軽くなるでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

昨日から妊娠9週です。

食べづわりですが、何が食べたいかもよく分からず…
その時々で口にできるものを口にして、
あとは気持ち悪さでここ2週間ほど、ずっと横になって過ごしてました。

ところが…これからピークになるかなと思っていた矢先、昨日の夜から今日の今まで、かなりつわりが軽くなりましたが、

昨日から9週ということもあり、
それはそれで不安です😢

飲み物はどれダメでなかなか水分が取れてなかったのですが、
昨日つわりがましになる前の夕方、遂に飲める飲み物を発見し、久々に十分に水分が取れました。

今日もその飲み物はだめにならず、十分に水分が取れています。

水分が取れるようになったら、つわりって軽くなりますか?

ポジティブになれるような、皆様のご意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、脱水も大きい原因になりますので、水分取れたら楽になりますよ🤗
検診も1ヶ月に一回とかで初期は不安ですよね💦
大丈夫だと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣✨
    脱水改善してましになったと信じます😳😳
    ホントに不安で不安で仕方ないです…。
    かと言ってつわりあってもしんどいんですけどね💦💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、つわりあってもしんどいし、なくても不安だし😂難しいですねー
    でもつわりの時点滴で水分入れるくらいなので、脱水がなくなると少し身体楽になるんです🤗

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも9週でつわり無くなりました!!
まだ日によって少しキツイなーって日はありますが、全くない日もあります!!

しほりん

私もおとといまで「このつわりいつまで続くの、、」と思っていたら、昨日の夜からご飯作りも食べるのも大丈夫になり、10wに入った今日の朝は何だかスッキリしていて今まで通りとは言えないけどご飯も美味しく食べれてます!
急になくなると本当に不安になりますよね、、こうやってお仲間探しをしてしまいます😂