※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

保育園で娘が自分の腕を噛む状況があり、心配しています。自傷行為の原因や対処法について相談したいです。

自傷行為?について。

先程娘を保育園に迎えに行くと先生から
「お家で自分の腕を噛んだりすることがありますか?」
と聞かれました。
家ではそのようなことをしている姿は見たことが無く、不安になりました😭
状況を聞くとお昼寝の時間で、布団に寝転んで落ち着いている時に急に自分の腕をがぶっとしたようです。(先生がその瞬間を見て止めたようです。)
歯型がまだ残っているので、なかなか力強く噛んでいるようです。
最近こだわりが強い部分も気になっており、障がいがあるかもと思ったり、愛情不足を心配しております😭

コメント

える

今回が初めてですか??
初めてなら自分の腕の味が気になったとか
何となく噛んでみたかったとかではないですかね🤔

何か不満な事や心配、不安な事が起こって噛むなら自傷だと思いますが😣

• h♥

h♥

はじめてだと思います😭
    私もそう思ったのですが、、、先生も心配されているようで、心配になってしまいました💧

• 8月25日
  • える

える

初めてなら気にしなくて良いかと思いますよ😊
    様子みて続けてやるようなら1度かかりつけのお医者様に相談すればOKです!
    うちの娘も髪を思いきり引っ張ったり
    手を歯型つくまで噛んだりした事が何度かありましたが、
    いつの間にかやらなくなっていました😁

• 8月25日
  • h♥

h♥

ありがとうございます🥺
    様子を見てみます😭

• 8月25日