※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりのピークが9wではなく、母親は12wから1ヶ月くらいが辛かったと言われ、悩んでいます。美容師で妊娠中に美容室の匂いは大丈夫か気にしています。

現在9wの初マタです。

ネットや雑誌に8〜9wがつわりのピークとよく書いてありますが、私はそこまで酷くありません。

仕事は14wくらいまでお休みをもらいましたが、このまま悪阻が軽かったらもう復帰しようかなーとも思っています。

その話を母にしたら、
「お母さんは12wから1ヶ月くらいが辛かったわよ〜」と言われました」

悪阻は自分の母に似るとどこかで聞いたような気がして、仕事をどうするか悩んでいます。

皆さんのつわりのピークはいつでしたか?
また、私は美容師なのですが、妊娠中に美容室へ来店された方、美容室の匂いは大丈夫でしたか?

コメント

つむぎ

今16週ですがどんどんひどくなっていて食べたら確実に吐くレベルです😢ピークなのかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16wだと落ち着くと言われてる時期なのに🥲
    やっぱり人それぞれなのですね😵‍💫

    • 8月25日
deleted user

私も8〜9らへんがピークでした
私の母はつわりなかったって言ってたので、関係ないかと思われます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    このままつわりが軽くなることを期待します👶🍼💕

    • 8月25日
みかん

12wぐらいには落ち着いてました!美容室にも行ってましたが全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️
ピークは8wぐらいだったと思います🤔
個人差あるのでわかりませんが9wで酷くないならこれからってことはない気がします😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容室の匂い大丈夫だったんですね☺️よかったです!

    これから酷くならないことを期待します😄

    • 8月25日
22

7週くらいから吐きまくりです( ; ; )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    一歳半の子供の育児しながらつわり、大変そうですね😰

    早く落ち着くといいです🥲

    • 8月25日
チャンチー

週数一緒です❣️
わたしもそこまで酷い悪阻がなくて
毎日ドキドキです…
今妊娠7ヶ月になる姉は
12~15週が1番キツかったよ
と言っていたので
これからなのかなぁと思ってます。

強いていえば匂いつわり、食べつわりのタイプですが
先日の美容室はカットのみでしたが大丈夫でした!
美容師さんに話して
少しつまめるものと飲み物を
持ち込ませてもらいました!