※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

1歳の息子の靴について、保育園で外遊びに参加させるために急遽靴を買うことになり、初めての外遊びが保育園でなることに寂しさを感じています。室内用のファーストシューズを買う予定だったが、いきなり屋外での靴は大丈夫か不安です。

息子の靴なんですが、いきなり屋外で履くようなタイプを買って履かせても大丈夫でしょうか🤔?
みなさん最初はどんな靴を履かせてましたか??

来月1歳になるので、その時に誕生日プレゼントとして室内用のファーストシューズをまず買おうと思っていた矢先に今日、保育園から明日靴を持ってきて欲しいと言われました😣
保育園では私の想像以上によく歩いてるらしく、お外遊びに参加させたいとのことで。
出来れば今日買いに行くよう勧められ、、、、
我が家は狭いので家ではそんなに歩く事なくて、1歳になってからでいいかと思っていたので全然何も準備してませんでした😱
まずファーストシューズとかの靴底の柔らかい履きやすいものを家の中で履いて、慣れたらお外でってよく聞くのでこんないきなり大丈夫なのかちょっと不安です😅 
何より、初めての靴、初めての外遊びが保育園になってしまったら😭しょうがないんですが、成長が寂しいです😭

コメント

はじめてのママリ

バースデーで室内シューズ用の底が柔らかいの履かせてます!
でもお外遊びなら底がしっかりしたやつの方がいいんですかね?🤔

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    私も、まずそこの柔らかい室内用を買おうと思ってたんですが、今日の先生の話だと外用の靴が欲しいようで💦

• 8月25日
asa

室内用は買ったことないです。
外用のを買って、室内で少し履かせて慣らしてから外デビューさせました✨

• みつ

みつ

最初から外用にされたんですね☺️
    保育園も外用でないとダメなようなので、とりあえず今日買って家の中で履かせて慣らしてみます!

• 8月25日
ぽよぽよ

室内用は買ったことありませんが、ファーストシューズに可愛さでコンバースの靴を買ったら少し重たかったのか、裸足ではとても歩くのに靴を履かせた瞬間立ち止まって動かなくなりました🤣🤣
その後西松屋で軽めの靴を購入しそれも最初は歩かなかったですがとにかく履かせて外に連れて何回も抱っこしたり手を引いてみたりしていくうちに西松屋の靴に慣れてくれて、そしたらコンバースもすぐに歩いてくれるようになりました!

• みつ

みつ

最初は外用でも出来るだけ軽い靴で慣らした方が良さそうですね😳
    勉強になりました🙏

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも最初から外用の普通のを履かせてます😳

• みつ

みつ

最初から外用でも問題無さそうですね!
    とりあえず買って今日家の中で履かせてみようと思います☺️

• 8月25日
K.A.A.T

外のを買って履かせました😂案外慣れてくれました🙆‍♀️

• みつ

みつ

最初から外用でも良さそうですね!とりあえず外用買ってみました☺️

• 8月25日