※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん★
子育て・グッズ

9月に出産予定の初マタです。気に入った保育園が布おむつ指定ですが、紙おむつを使い、保育園が決まってから布おむつに切り替えることは可能でしょうか?布おむつの良い点も教えてください。

9月出産予定の初マタです!
気に入った保育園が布おむつ指定ですがその保育園に入れるともわからないので
とりあえず紙おむつを使っていこうと思ってます!
育休も1年取るつもりで、その保育園に入れると決まってから布おむつに切り替えることは可能ですか?(・∀・)

布おむつ使ってる方いい点も教えて下さい(*^^*)

コメント

sao527

全然可能だと思いますよ!

布おむつは大変ですけど
多分お金的にだいぶ違うかと、、、( ^ω^ )

私も無理のない範囲内で
紙、布、併用していく予定です❤️

ゆみりんまめ

私は、生後2か月~6ヶ月くらいまで夜以外は布オムツでした。
布オムツの利点は、
・コスト安!ゴミ少!
・布のおかげで娘はお尻かぶれ知らず
・ベランダ一杯に干した布オムツを眺めるのが好きだった…笑

デメリットは、洗濯大変!交換間隔短!でしたねー。

布オムツに疲れた時は、紙オムツ併用してました。

さっちゃん★

布おむつ使うなら初めからずっと使ってないと嫌がるのかなとか心配だったので
併用もできるって知って
ほっとしました(*^^*)

さっちゃん★

ベランダ一杯に干した布おむつ眺めるの好きなんですね(*^^*)
沢山洗って達成感ありそうですね!
併用もできるって知って少し気が楽になりました♪