※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamila
サプリ・健康

授乳中の方、コロナワクチンは接種しますか?母乳から抗体が子に移行する…

授乳中の方、コロナワクチンは接種しますか?

母乳から抗体が子に移行するという話はどこまで信用できるのでしょう。
もし本当にそうなら、ワクチン打って上の子にも母乳飲ませた方が抗体ついて良くない…?と旦那に言ったら
それならみんな母乳飲めばいいじゃん!
って🤣

さすがに大人には効力なさそうですが、なんかヨーグルトメーカーでR1増産みたいだなと思って、いまいち信じられなくなりました😅

コメント

ことこと

授乳中ですが、先日、ワクチン1回目接種しました!

1歳8ヶ月なので、ほんとは、ワクチン接種する前に卒乳したかったのですが、うまくいかず😅
しかも、ワクチン接種した、その日に限って、娘がなぜかいつもよりおっぱいを欲しがり、いつもよりたくさん飲みました😅
接種の翌日、私は微熱出ましたが、娘の体調に異変はありませんでしたよ😊

母乳から抗体が移行すると言う話は初めて聞きましたが、本当なら嬉しいですね🤗

ママリ

インスタやってますか?
新潟大学 小児科学教室のアカウントに
7/3に掲載されています。

ご参考になれば。

ママリ

昨日ワクチン1回目接種しました😊
今微熱と打ったところの筋肉痛くらいです!
授乳しましたが、子供は元気にきゃっきゃしてます笑

ポジティブな意見やネガティブな意見どちらともありますが、自分で調べて納得されてからが良いと思いますよ😊ママリみたいな匿名性のある所やSNSではその人が本当の事言っているかなんて分かりませんからね😅

さるっこ

授乳中ですが来月接種予定です🙋‍♀️
数ヶ月前は色んな情報に惑わされ迷っていましたが、今はその頃より分かってきたことも増えて、授乳を辞めないメリットの方が大きいなと思ったので打ちます🙃