※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠36週でコロナワクチン接種は可能でしょうか?産婦人科の先生は早めに打つことを勧めていますが、この時期で接種した方いますか?

妊婦のコロナワクチン接種について。

妊娠36週です。

先日、コロナワクチン妊婦優先接種の案内が届きました。

帝王切開での出産のため、出産まであと2週間を切りました😅💦💦

産婦人科の先生はワクチン打てるなら早めに打って!と言っていたのですが、この週数で打った方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

いろんな意見がありますがワクチン接種後2週間は手術しないほうがいいみたいなので36週以降はワクチン打たない方がいいみたいですよ!

なのでわたしも今打てないので産後打ちます😭

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

そうなんですか😱😱😱
    産院では何も言われなかったですが、ここまで来て、もし赤ちゃんに何かあっても後悔しか残らないですよね😰

それなら産後まで待とうかなぁ…

• 8月25日
もふもふ

産婦人科で相談したら、産前産後ギリギリはやめてほしいと言われました😅それぞれの医師の意見があると思いますが‥。

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😱😱😱
    医師の意見も様々すぎて、一般市民のわたしは振り回されそうです😵‍💫

あと2週間切ってるので、引きこもりにして、感染を避けて産後にしたほうが良さそうですね💦💦

• 8月25日
くみみmama

私はももんさんの週数なら産後打つと思います‼︎💦
臨月だと産むまでに予約出来ますかね💦🤔?いつ産まれるかわからないですし、私なら引きこもり気味にして待つとおもいます🙆‍♀️✨

• ももん

ももん

回答ありがとうございます😊

結局、いろいろ情報を集めてみたら、帝王切開での出産なので産前2週間はやめた方がいいなどもあったので、見送りました😰💦💦

予約も取れなかったし…

産前里帰りしたので、ゆっくり引きこもりしたいと思います笑

• 8月26日