※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワクチン接種の影響について、授乳中の方が気にされています。副作用は個人差がありますが、母乳には影響ないとされています。安心して接種しても大丈夫ですか?

授乳中の方、
ワクチン打ちましたか?
そして打つ予定ですか?

先日旦那は2回目接種済み
ファイザー打ちましたが特に副作用はなかったです。
副作用は人それぞれなので何とも言えないですが。。

一応ワクチン自体は母乳に影響しないとのことですが
急に作られたワクチンなので本当に大丈夫なのかって
思ったりしてなかなか踏み出せないままです。
ずっと悩んでるのでちょっと参考にしたくて。。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

授乳中ですが打ちました

ママリ

授乳中、打つ予定です

ママリ

授乳中なので打たないです

はじめてのママリ🔰

授乳中ですが、8月前半に2回目を打ちました!
打った日の夜中は熱が出ました。副反応出るかもしれないので、打った日と翌日は旦那さんにお休みしてもらったほうがいいかなと思います。
打った後も授乳していますが、子供にはなにも変化は起きていないです😊

はじめてのママリ

授乳中ですがモデルナ打ちました。母乳には影響しないとのことですが、最終的には自己判断ですよね😣副反応は2回目の時結構辛かったですが1日経てば何ともなかったです。

ままり

私もまだ迷っています。
一年そこらで出来たものを身体に入れるんです...
今なにもなくても10年20年後がわかりません。。
医療従事者の方でさえ、打たない判断をされる方も少なくないと聞きました。
下の子がまだ授乳しています。
私はいいんですが、この子に悪影響がないか100%大丈夫!!という結果がでないことには躊躇しています。
でも、自然と卒乳してくれればすぐに打ちます😅

ミナミ

授乳中ではないですが持病のてんかん持ちなのでファイザーで打ちました!二回目も終わりました。

モデルナはやはり少し副反応出やすいようなので、、、休める対応にしておくといいと思います。

授乳中です。夜間も何度も起きるので私がゆっくり休める夜がないので打ってないです。もし熱がでたり副反応が出ると子どもの対応が大変そうなので、、、。一歳すぎて断乳したら打とうかなと思っています!

はじめてのママリ🔰

打たないです。
昔からある薬で安全性が確立されてないから授乳中は飲めないって薬も沢山あるのに
最近作られたワクチンが母乳に影響しないとか嘘だろ人体実験か?と思ってます😂

ママリリリリ

打ちました。
自分が感染して保育園や職場に迷惑かけたくないので。
「医者」という専門知識を持った方が「影響ない」と言っているのであれば確実なのでは。

どなるど

今妊娠中ですが、産後に予約入れました!
都内に住んでいるので、ここまで感染拡大してしまうとワクチンよりも感染の方が怖くなってしまって💦

ケロッピ

逆に授乳中で羨ましいです。

免疫抗体が自分にできれば、その免疫は母乳からお子さんに行くと思います。

私はもう母乳終わってミルクに完全移行して仕事復帰まして、今からでももう一回母乳出そうかなとか考えちゃいました。苦笑

保育園に預けているので、ワクチン打てない子供、預けるの怖いです。。、