※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの結婚の決め手は何ですか?私は普段から喧嘩が多くてそれも同じ様…

皆さんの結婚の決め手は何ですか?

私は普段から喧嘩が多くて
それも同じ様な事で喧嘩ばかりで嫌でしたが
なんだかんだでずっと一緒にいたり
仲良く過ごせてたり
プライドが高くごめんね、と上手く言えなくてもちょっかいかけて笑わせてくる彼のやり方に気に食わない時もありましたが
仲直りしたいんだな、と気づけた時に
許せる様になりました

子供が出来たのでそれを機に、と言うのもありますが
全体を見た時に私は彼の気に入らない部分を注意したりしちゃっても
彼は我慢?しているのか無いのか(笑)絶対に何かを言ってきたりはしません、
(機嫌が悪い時は理不尽に文句を言ってきたりはしますが笑)

後は何よりも
彼からプロポーズされるのを考えた時に
涙が出るくらい嬉しい気持ちになれたので
彼のことを愛していると改めて思えたのが
結婚の決め手でした

皆さんは何が決め手でしたか?💓☺️

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

私の悪い部分もそのままで変えなくていい!受け入れると言われたからです🤣🤣

あとは…やっぱり心が広くてすぐキレないとか
子供が好き、動物好き、趣味や笑いのツボが同じ!
そういう部分ですかね☺️

• ママリ

ママリ

素敵です❤️

• 8月25日
るてろ

・主人と結婚しなかったらこの先
結婚しなさそうと思ったこと
・価値観が合う
・お互い干渉や束縛をしないので
自由に好きなことができる
・馬鹿正直(嘘がつけない)
・金銭感覚が一緒
・私は4人子供が欲しいと結婚前から願望があり主人も子供好きでそれを肯定してくれたこと
・義両親を大切に思っているところ

などが主な理由ですかね😊

• ママリ

ママリ

お子さんが4人もなんて男性では珍しいですよね😳それだけ奥様やお子さんを愛せる自信があるように感じました😭❤️素敵です❤️

• 8月25日
  • るてろ

るてろ

主人が子供と携わる仕事なのもあるとは思いますがもし結婚前に「子供は2人まででいい」と言われたら結婚を考えていたかもしれません😂

結局全てにおいて価値観が合うことが結婚の大きな決め手ですね☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大事にしてくれるからです🥺
結婚したての頃は「本当に結婚してくれてありがとう♥」って毎日のように言ってくれました🥰今は全くありませんが🤣愛されているなという実感は今でもめちゃくちゃあります❣️

• ママリ

ママリ

うわー、素敵すぎてにやけてしまいました😂言葉で素直に表せれる男性、素敵ですね❤️それ以上に奥様が素敵だから言うのだろうけど💓

• 8月25日
あき

ラブラブな回答ばかりになりそうですが、、うちは違います笑

・機嫌悪くなければ基本的には優しい
・好みの顔
・一部の趣味が合う
・彼の両親が共働き公務員なので老後のお金を自分たちで準備してもらえる←重要!
・車の運転ができる

80%満足な人だったので、もっと良い人いたかなーって思ってしまいますΣ(゚д゚lll)次85%90%の人と付き合える可能性低いだろなーと思ってやや妥協したところあります笑 たぶんお互い様です

• ママリ

ママリ

逆にあきさんのその理想が高く無く現実的な部分、尊敬します😭理想理想ばかりで理想って叶わないんだなと思わされた人もいたので笑
    あきさんの回答もりっぱなラブラブな回答な気がします😂特に顔が好みだなんて素敵ですし80%もあるなら充分です🥺❤️

• 8月25日

結婚したい年齢の時にお付き合いしてた相手だったからですかね。素敵な理由でなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

それもそれでタイミングであり、運命、ご縁ですよね💓
    結婚式場で長く働いていたので、どんな理由であれ素敵な理由だし自分の中では重くない理由だとしてもこの先一生の事を覚悟決めて一緒になれた事は凄く素敵な理由だと思います❤️

• 8月25日
ᓚᘏᗢ

付き合った時から運命を勝手に感じててww
全然喧嘩もしないし一緒にいて楽しかったしプロポーズもされたしなぁなんて思ってたら子供が出来て結婚しました!

• ママリ

ママリ

えーとてもいいですね🥺喧嘩なしならストレスフリーでしょうしとても羨ましいです🥺愚痴ではないですが元々ムカついても怒らない性格だったのに彼とは何故かぶつかって自分が怒る様になってしまってそこに違和感を感じていた時期もあったのでとても憧れます❤️

• 8月25日

仕事でどん底だったときに寄り添ってくれたことで、この人となら苦しいときも一緒にいられると思いました😄あとは、老後を想像することができたことですかね🤣

• ママリ

ママリ

最高ですね🥺💓
    やっぱり自分が落ちている時に助けてくれる人はかっこいいし素敵です❤️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

誠実なところ
優しい
休日はほとんど一緒にいてくれる
話が合うし趣味も同じ
金銭感覚が合う
兄弟が仲良し
外見がカッコよく、高身長(私が175あるので😂)

元彼とはいい意味で真逆の男でした!🥰

• ママリ

ママリ

素敵ですね🥺夫婦間で話があったりするの大事ですよね❤️

• 8月25日

付き合ったときから見た目も顔も全くタイプじゃないしときめきも一切なかったのですが、家族になってるイメージができたからです笑😅
疲れて外出や旅行から帰ってきたときも私に先風呂入って寝ときと言って荷ほどきしてくれたり
私は切れることがあっても向こうはあまり感情的にならないし私の家族のことも平等に考えてくれる
浮気絶対ない干渉してこないなどなど…
結婚決めました。😅
好き!!とかドキドキ!!とかはなかったです笑

• ママリ

ママリ

とても優しそうだし頼りになりそうなご主人ですね🥺
    信頼関係も出来上がってそうで素敵です🥺💓

• 8月25日
つくね

ひと目見て私は、この人と結婚するっと思いました🤗✨
なので結婚したい!!!
ではなくわたしの場合は結婚する!!!でした🤭🤭

• ママリ

ママリ

うわあ、、、なんかかっこいいし運命過ぎて素敵です🥲💓実現できた事もお子様もおめでとうございます❤️

• 8月25日

約6年半付き合いプロポーズしてくれました😊
私のことを一番に優先してくれるので、全然喧嘩にならないです!
かなり温厚で怒ったところは片手で数えられる程しかみたことないし、マザコンとかではなく自分の家族を大切にしてるところがすごく素敵だなぁと♪
迷いもなく結婚しました💍

• ママリ

ママリ

すごい🥺🥺そんな素敵なご主人様なら6年半の長いお付き合い期間でも安心してプロポーズを待てそうですね🥺❤️
    家族と家族の繋がりは大事だと思うのでそんな方とご結婚できた事とても羨ましいです☺️❤️

• 8月25日