※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

21週目の初妊婦で、体重が6キロ増加し医師から注意を受けています。胎児の重さが460gで通常より大きいことに心配しており、同じ時期の他の方の経験やアドバイスを求めています。立ち仕事をしているため、体重増加の原因について疑問を持っています。

21週目の初妊婦です。
仕事もしていて食事内容もそこまで大きく変えていないのに、体重が妊娠前より6キロ増えてしまい医師から気をつけるよう注意されました。
そして、胎児の重さは460gと言われ……調べてみたら通常より大きいように思い心配になりました。
皆さんは21週目のとき、胎児は何gでしたでしょうか?
私が、体重増えすぎているから赤ちゃんにも影響が出ているのでしょうか??
妊娠中体重が増えすぎてしまった方どのように気をつけていたかアドバイス頂けたら嬉しいです!!

ちなみに仕事はほぼ立ち仕事で一日中動き回る仕事をしています。それなの……なんで増えたのだろうー(´;ω;`)

コメント

tuuuukiiii

21wの検診で赤ちゃん300グラムと言われました!!

• ましゅ

ましゅ

やはり、そのくらいの胎児の大きさがちょうど良いのでしょうか(´;ω;`)
    母に聞いたら私は巨大児だったらしく、少し心配になりました。

• 9月26日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

誤差はありますので
    そんなに気にしなくて大丈夫かと
    思いますよ!!
    私は2週間で約1kg増えちゃって
    笑いながら注意されました(゜ロ゜)

• 9月26日
  • ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!!なんせ、初めてのことで……心配尽きないものですねハァ・・(;-ω-)

私もですー!!驚くほど太ってます……

• 9月26日
かな

22wで523gで小さめと言われました(>_<)
赤ちゃんの大きさには測り方で誤差が出るので気にしなくてもいいのでは?(≡・x・≡)

私も初期の食べづわりで29wで+7kgで体重注意されてます。

太りすぎると産道に脂肪がついて、赤ちゃんが出て来にくくなるみたいです💦

• ましゅ

ましゅ

そうなんですか?!
    小さめ……気にしなくても大丈夫なんですかね⤵︎⤵︎⤵︎
    人れぞれなのですかね?

いつの間に太っちゃうんですよね汗
    体重管理気をつけていたことありますか??

• 9月26日
  • かな

かな

注意されてからは炭水化物控えめの野菜中心の食事にしています。
    あと便秘がちだったので毎日ヨーグルト、チーズ、バナナを食べてます(*^^*)

• 9月26日
  • ましゅ

ましゅ

なるほど……炭水化物を取りすぎているかもしれないです。
    お野菜意識してみます( 。•̀_•́。)

• 9月26日
amiko0818

私20wで400gと言われましたよ(^^)同じくらいですね(^^)

• ましゅ

ましゅ

同じくらいですね(*´▽`人)
    なんだか少し安心しました。

• 9月26日
  • amiko0818

amiko0818

良かったです〜(^^)
    体重管理も、私は上2人かなり増えてしまったので今回は気をつけてますが、食べ物でだいぶ変わりますね(^^)なるべくヘルシーで低カロリーなものを美味しく作れるように努力してます!

• 9月26日

同じく21wです。
先週の金曜日に検診行ったら430.409gでした。
小さいよりはいいと思いますよ!

• ましゅ

ましゅ

同じくらいですね!!安心しました。
    確かに小さすぎるよりは良いですよね(´▽`)

• 9月26日

退会ユーザー

小さすぎて心配されるよりはいいと思いますよ!

• 9月26日