※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiu
子育て・グッズ

生後21日の男の子のママです。ミルクが足りず母乳を追加しています。ミルクのみの時間も作りたいが、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。授乳間隔は3時間半〜4時間。体重はわかりません。増やしても大丈夫でしょうか。

生後21日の男の子ママです。

1ヶ月検診が終わったら完ミ予定なので
ミルク100ml→足りなければ母乳をあげているのですが
ほぼ毎回足りず泣かれてしまうので
追加で母乳をあげています。

ミルクのみの時間も作りたいのですが
いつも足りずに母乳を足してしまうので
ミルクの量を増やした方がいいのかなと思いますが
110mlや120mlはあげすぎでしょうか?

授乳の間隔はだいたい3時間半〜4時間です。

生まれた時の体重は3045gで
家にスケールが無いため今の体重はわかりません。

コメント

2児のママ🌈🧸

1ヶ月までは120ml超えないようにと1人目の時言われました!!

私の息子も、生後14日で、今80ml飲ませてますが2時間弱~半で欲しがるので量増やそうか迷ってます😣

  • chiu

    chiu


    昨日110ml試しに飲ませてみましたが
    結局足りずに母乳追加しました😂
    完ミにしたいのですが110ml+母乳を飲んでいるのでミルクのみにしたらいくつ飲ませなきゃいけないんだ???って考えると母乳やめれず、、、

    よく寝る子なので一度寝たらなかなか起きないのでまだ楽な方?ですが
    2〜2時間半で泣かれると疲れちゃいますよね🤦🏻‍♀️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

昼間100 夜120 あげてました!
その頃はまだ3時間おきに飲ませてました!
生まれた時の体重は3200gでした!

  • chiu

    chiu


    一度寝ると3時間半〜4時間寝る子なので泣かれるまでは様子見で授乳してます!

    ミルクだけで満足してくれる量が分からず、母乳追加でようやく寝てくれるので、、、

    • 8月26日
sh

3082g生まれで
1ヶ月なる頃には120mlあげてました!

  • chiu

    chiu


    それ以上欲しがる時はどうされてましたか??

    • 8月26日
  • sh

    sh

    ミルクよりの混合なので先に母乳あげてますが
    足すときは140mlとか、でも少し吐き戻してたので大体120で
    1ヶ月過ぎてからは140で安定してます🍼

    • 8月26日
  • chiu

    chiu


    ありがとうございます😭

    とりあえず、ミルク100mlと母乳で落ち着いたので
    ミルクのみあげるときは様子見ながら増やしてみます😢❤️

    • 8月27日