※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや緊急帝王切開の状況について質問があります。

現在37w5dの経産婦ですが、38w3dに帝王切開を予定しています。
1週間程前から夜中に生理痛のような痛みが不定期に起こる事が始まりました。
前回の妊娠は前置胎盤で管理入院からの37wに入りすぐに帝王切開をしたのでそのような経験はなく、正直陣痛が来たらどうしようと毎日思って過ごしています。
今日は朝から凄く重い生理痛のような痛みが何度かおこっていてその間は寝て痛みを耐えているような状況です。
時間は不規則なので、こんなに痛いの前駆陣痛なの?!と言った感じです...
陣痛がおこると子宮破裂のリスクもあるようなので心配です。

前駆陣痛とはこんなにも痛いのでしょうか?
それと、予定帝王切開前に陣痛が来て緊急帝王切開になった方はどんな状況だったのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

みみ

2人目の時に予定帝王切開だったのですが陣痛が来て緊急帝王切開になりました💦
その時は幼稚園お迎え行ってる時に立ち止まらないといけないくらいの痛みが来て、そこから歩く度に痛みがあった感じです💦
お腹の張りも10分おきに来てたので病院電話して入院準備持って行ったら陣痛来てるねと言われそのまま緊急帝王切開しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    立ち止まらないと行けないぐらいの痛みって事は相当な痛みですね💦
    張りの間隔は計っていなかったので次に激痛が来た時に計ってみて危なそうだったら病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月25日
  • みみ

みみ

なんか答えになってない感があってごめんなさい💦
    でも、何事もなく予定日まで過ごせますように!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く参考になりました!
    予定日までもってくれる事を願います💦
    ありがとうございました!

• 8月25日