※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが笑わなくなった様子について心配しています。人見知りが始まり、以前より笑わなくなったようで、自分自身もイライラしている状況です。関係があるでしょうか。

生後7ヶ月、笑わなくなった気がしています。全然笑わない訳ではないんですが、前は何かしらの話しかけると、にっこりしてくれました。
抱っこしながら鏡をみせて子供と私の顔をスリスリしたりぎゅっと抱きしめてる所を鏡で見せると、すごく喜んでくれました。
知らない人へも笑いかけていて、いつもご機嫌だねと言われていました。
ですが、6ヶ月入ると人見知りが始まったようで、知らない人へはポカン顔になりました。
そして気がつくと、私へもそんな感じになってしまい…。私が話かけても目は合いますが 、ふんって感じで笑いません。笑わせようと頑張ると、笑ってくれたりしますが、以前よりこちょこちょや裏声を出しても、簡単には笑ってくれなくなりました。いないいないばぁも今朝やってみたら、ぽかん顔で。踊ってみたら笑いましたが。
鏡の前で以前のようなスキンシップをしても、周りをキョロキョロ見る感じです。部屋に鏡おくと危なくなってきて、普段生活しない廊下においてるから、周囲が珍しいってこともあるのかもしれませんが。
気がつくとなので、いつからかはわからず。旦那にはつい2日前に二人で満面の笑みで抱き合ってる写真送ってきたじゃん!大丈夫だよ!と言われて、確かにその時は笑ってたな。と思いながらも不安です。

私が最近イライラして、旦那にやつ当たって大声を出したりしているのを見られています。そんな環境のせいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も人見知りで、初めて会う人にはポカン顔です😮

何回も同じことしてると飽きてくると笑わなくなります😅
なので、違う事して笑わせてますよ😂
全然笑ってくれないわけではないのでそんなに心配しなくていいと思います⭐️☺️

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
似たようなことで悩んでいます。
その後のお子さまの状況はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのときは、私の不安やイライラを感じとっていたかのようでした!
    いつの間にかなくなりました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにまた笑うようになったなぁ!と感じたのはいつぐらいでしたか?
    覚えていたらで結構です🙇‍♀️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月って結構いろいろなことができるようになってくる時期で、周りと比べたり、携帯とにらめっこで、勝手に落ち込んだりして相手してやれてなかったんじゃないかなって反省してます。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく気持ちわかります🥲🥲
    お返事ありがとうございました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月頃だと思います!なかなかズリバイからハイハイにならない。つかまり立ちや伝い歩きを始めてしまった‥。みたいなので、ハイハイしないのかな?っていうのか気になってて。ハイハイし出したら私が明るくなったと同時に子供も明るくなりました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大人の気持ちよくわかってるんですね…!
    わたしも悩みながらも、明るくいれるように頑張ります💪🥲😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    お子さんはその後どうでしたか?

    • 8月27日