※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。聞いてもらえるとうれしいです。今月頭頃に旦那が、飲み会が…

愚痴です。聞いてもらえるとうれしいです。

今月頭頃に旦那が、飲み会が今月末頃にあると言ってきました。このコロナが流行っている時期に飲み会をするのかと聞いたら、仕事の付き合いだからと言いました。コロナになられたら困るし、夜子どもをお風呂に入れたり寝かしつけしたりを1人でするのは大変なので、飲み会の日だけ実家に泊まることにしていました。(母に仕事のシフトを休みに代わってもらう段取りでした)

その後、今月中頃に、コロナ感染者が増えてきたので飲み会は延期になった、と言ってきました。飲み会がないのであれば実家に泊まる理由も特にないので、実家に泊まるのはなしになりました。(旦那が、私が実家に泊まられると子どもへの愛情が薄れて世話しなくなりそうなのであまり泊まらないでほしいと以前言ってきたので)

そして一昨日、急に「明日(今日でいう昨日)やっぱり飲み会することになった」と言ってきました。職場の人が辞めるらしく、その人を引き止めるために話を聞きに行く、と。全国で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が続々と出ている状況で飲み会に行くのかと聞いたところ、普段顔を合わせている少人数でだから大丈夫だろう、と。
夜の寝かしつけや夜中の世話が大変だから、飲み会に行かれては困ると伝えましたが、「大丈夫だろう」と一言。
その一言にイラッとし、「何が大丈夫なの」と聞くと「なんとかなるよ」と。

結局昨日飲み会に行き、夜中0時過ぎに帰ってきました。
案の定、夜中の子どものお世話はせず、爆睡し1回も起きず、8時になる今もまだ寝ています。
今日に限って子どもが3時半頃から今まで寝ずに起きており、私は眠たいのに横でいびきをかいて寝ている旦那に腹がたちます。

このご時世に子どもが小さいのに飲み会に行くこと、直前に結局飲み会があると言われたので実家に泊まりにいけなかったこと、自分が好き勝手飲み会で飲んで、子どものお世話をせずにグースカいびきをかいて寝ていること、一瞬目を覚まして外にタバコを吸いに行った時に、ありがとうも言わず無言で出ていき無言で戻りまた寝たことにイライラし腹が立ちます。
普段仕事をしていて息抜きをしたい気持ちは分かりますが、私も24時間休みなしで育児をしているので息抜きをしたい気持ちは同じです。

普段の旦那は好きなのですが、今日だけは腹が立ちました。

コメント

人それぞれコロナに対する価値観が違うので難しいところですが、
私の旦那もコロナに対しての考えが甘いです💦
飲み会に行くなら、きちんと自粛している人たちに迷惑のかからない行動をとってほしいですよね、、
私だったら朝叩き起こして交代してもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこの時期に飲み会に行けるのか、と思いますね🤨
    叩き起こすのはかわいそうなので、起きるまで放置してます😑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ思うんですけど飲み会やキャバクラが仕事の付き合いになる理由が本当にわからないです😂たかが飲み会も断れねぇのかよって感じです。しかもこの時期に😵‍💫
提案した奴誰やねんって更に腹立ちますね🥲
本当に父親の意識低い男性多くて呆れます…
起きたらもう全部任せちゃいましょう😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれですよ😂
    父親意識が低すぎで、まだ自分の子どもっていう実感がないんだろうな〜と思います🥲
    今やっと起きてきて、子どもを連れて散歩に行きました🙄

• 8月25日
noni

私の旦那も先週金曜日に、仕事の飲み会に行きました。
まだ4ヶ月のbabyがいる私にとってはとってもコロナが怖いので普段から消毒しまくり対策してきました。
もちろん旦那もしてくれていました。
なので、飲み会の事を反対すると、
前から決まってたし、はよ帰ってくるって言っていました。
なんと帰ってきたのは1時前。
話を聞くと、職場の飲み会からの、
友人から連絡あり合流して飲んだと。
は?って感じです。
そして、昨日その友人がコロナと分かり、私の旦那は濃厚接触者となりました。
検査の結果は陰性でしたが、陰性から陽性に変わることはある事なので、
不安で仕方ありません。

この時ふと思い出しました。
コロナ離婚の言葉。
今まではなんでコロナだけで離婚?
かわいそうだなーー😢と、
他人事でしたが、こんな出来事があるから、コロナ離婚が多いんだなと実感しました。

ほんと、旦那とはどんな生き物なんでしょうか?いつまでも独身の気持ちなんでしょうか?腹立ちますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜、相当腹立ちますね😡!
    うちと同じような感じですね🙄
    ありえませんね😊
    どうか、noniさんと旦那さん、babyが無事でありますように😔🙏🏻

• 8月25日
ぽせ

こんな時期に付き合いだからって飲み会強要する会社じゃそりゃ辞めたくもなるわ😂
あなたが飲み会に行くとあなたへの愛情が薄れて世話しなくなりそ〜😃って言っちゃいます私なら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナイスアイディアですね😳!笑
    次から言ってみます😂笑

• 8月25日
はじめてママ

私が1番イラッとしたのは、実家に泊まる事で子供の愛情が薄れるって部分です!
正直そんな程度で薄まって世話しなくなるとかふざけてんのか?と私ならそれ言われた時点で腹立ちます😡

うちの旦那も飲み会後は絶対起きてくれないだろうから、隣で寝られたらイライラすごいだろうし、その日はリビングで寝てくれって絶対言っちゃいます😂
そして朝は問答無用で叩き起こします!

コロナ禍で飲み会が全くなくなりましたが、もしコロナじゃなかったら仕事の付き合いとか接待の飲み会が週一はあるので、飲んで酔っ払って夜中に帰ってくる旦那を育児中に見ずに済んでる事には本当にありがたいと正直思ってます😅
あったらしょっちゅう喧嘩してそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われた時点で「え、何それ」と思いましたが、里帰りしている時からそんな感じがしていました🙄
    飲み会以前に、普段夜中に子どもがバタバタ騒いでいても全然起きないので、そこからイライラしてます😇
    喧嘩のもとがたくさんですね😩

• 8月26日
久しぶりのママリ

ここのコメントを見て、そして ニュースを見ながら思うのは
私の職場では会食禁止されてるし
集まってご飯しようなんていう雰囲気もありません。いつかやりたいねーって言ってますが。 仕事の付き合いで飲み会しようなんて人がこんな時代にあるのか、って思います。仕事だからこそ 飲み会しないのでは?って思いますが価値観違いすぎです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は今の時期に飲み会しようという考えにはならないですよね😩
    結婚してから価値観の違いがちらほらあって、この件は別ですけど、擦り合わせていけたらいいなとは思っています😔

• 8月26日