※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、ワクチン接種後に痛みや悪阻に悩んでいます。胃の痛みと市販薬について質問したいです。

昨日、ワクチン接種2回目でした。

夜から全身の痛みと38.5まででてました。
赤ちゃん5週目で、出来るだけ我慢してたのですが
カロナールを1つ飲みました。


途中から胃の激痛に苦しみ
あまりの痛さにネットで妊婦でも飲めると書いてあった
第一三共胃腸薬を飲んでしまいました。

そろそろ悪阻って頃に
ワクチンの副反応が重なりよく分からなくなりました。


悪阻は胃が痛くなりますか?
市販の薬を飲んだ方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

胃が痛くなることありますよ!
私は吐いたりとかはなくて、胃痛と胃のムカムカでした😣
副反応なのか、カロナールの副作用なのか、悪阻なのか分かりませんね…
早く落ち着きますように😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね!
    薬飲んでましたか??

    こんなに辛いと
    ほんとに赤ちゃんが心配で…😞

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は我慢できる痛みだったので薬は飲んだことなかったです😭
    続くようであれば健診のときにでも相談してみてください!胃薬出してもらえるかもです☺️
    初期ってただでさえ不安なことばかりなのにこんなことあると余計に怖くなりますよね😢😢

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…

    検診の時に言います!
    ほんと、不安なのに
    コロナのことで倍になってます🥲

    でも、優しくありがとうございます❤️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも妊娠超初期でワクチン大丈夫ですか?😢
厚労省?かなんかの推奨は妊娠12週以降でした。
私はまだ迷っています、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週のは撤回されてますよ!
    コロナにかかって8ヶ月で死産などのニュースみましたか?

    色々悩んで決めました。
    済んだことを言われても困りますし
    質問と違います

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知ってますよ。
    ワクチン打ってもかかってる人が多いので、結局打った所でかかったら意味ないなって思って🤣

    あ、つわりは人それぞれですので胃が痛くなることもあると思いますよ🤣
    あとカロナールは妊娠中飲んで大丈夫ですが飲みすぎると赤ちゃんがADHDやASDなど発症する論文も出てるので我慢出来るなら我慢した方がいいとは思います!

    • 8月25日
はじめてのママリ

もしかしたらワクチンの服反応の可能性も否定できないかもです💦

市販の胃薬で痛み改善されましたか?対症療法しかないのでそれでよくなるなら様子みてもいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃痛がワクチンの副反応ですか?
    なるほどー

    市販ので一時よくなりましたが
    その後吐いてしまい
    薬は出てしまったかもしれないです。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師してまして、
    胃痛とか下痢とかの副反応の報告も上がっていました。

    妊娠初期ですし、副反応なのか、悪阻なのかわからないのは辛いですね😭産婦人科に相談してみてもいいかなと思います!
    おそらくカロナール1回ぐらいで胃痛になることはないと思うのでか

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん、心強いです。
    副反応の可能性もあるんですか❗️
    市販の胃薬のんでも大丈夫でしょうか?
    経験ありますか?

    電話してみようと思いますが
    電話で答えてくれるか…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲めなくはないですが、産科医に相談してからのほうがいいと思います!

    電話だと難しいかもですね、、電話で理由話して受診できないか相談してみたほうがいいと思います!

    • 8月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は胃は痛くなりませんでした。
とりあえず気持ち悪いなー、何か吐きそうだけど吐けないーそんな感じで過ごしてました😅💦💦
もう初診には行かれてますか?
もし症状が続くようなら、病院に連絡して聞いてみるのも一つの手だと思います!
症状良くなると良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    後で病院が始まったら電話してみようと思います。

    • 8月25日