※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
子育て・グッズ

新生児が授乳時に拒否する仕草をしています。排便は頻繁ですが、授乳時間が短くなりました。原因が気になりますか?同じ経験をされた方、いますか?

生後八日目の新生児を、完母で育てています。が、昨日から授乳の際にうんちをきばるような仕草をして、母乳を拒みます💦乳首を咥えたと思ったら、きばって泣き始めます😭排便は1日に4、5回あるので、便秘ではないと思うのですが…
入院中は一度に左右5分×2セット飲んでいたのに、今は左右3分ほどしか飲めません。何か原因があるのでしょうか?
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はち🐝

母乳は出ていますか?
私も同じような事があり
自分で 絞ってみると
少ししか出ていませんでした。

お母さんが疲れていたりすると、
母乳が減ったりします。
もし 母乳が上手く出ていなかったら
ミルクを足すのもいいと思います🌱

• ここま

ここま

ありがとうございます😊
    母乳過多なのか、普段からダダ漏れ状態なので、量的には大丈夫だとおもうのですが😞
    ミルクもありかもですね。哺乳瓶だと違うのかもしれないですよね!
    ありがとうございます🙏

• 8月25日
花

うちも新生児の頃から授乳中にきばることよくあります!(今でも)たまに泣くこともありますが、だいたい飲んでる口が離れてお腹に力が入ってうんちしてます!オムツ替えてからもう一度授乳するけど飲まないこともあり、そーゆー時は娘が飲みたくなるのを待ちます!
気分屋なので時々授乳中暴れだして飲まないこともあります。飲むときは10分、15分娘のペースでひたすら飲んでます!
まだ生後8日ということなので赤ちゃんもまだうまく飲めないだけってこともあるとおもいます!うちの子の場合は気まぐれ飲みするタイプなんやな〜って感じで娘のペースに合わせてます!

体重は増えてますか?

• ここま

ここま

きばりますよね!
    ただ、うちの子はそういう時にはうんちが出せず、泣き叫びます😭

私も娘のペースに合わせてみようかな。体重は退院してからは分かりません😣

• 8月25日
  • 花

うんちは出ないんですね🤔ゲップは出ますか?うちの子はゲップが苦手でおならとして出してたのでおならでもきばる時もあります!めっちゃきばってるのにおならしか出てないってこともよくあります!

普通の体重計で抱っこして測って自分の体重引けばだいたいの体重分かるので正確には分からなくても減ってないかは確認できると思いますよ😊私も新生児の頃は体重の増えが心配です週1でざっと測ってました!

• 8月25日