※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimama
家族・旦那

ただの愚痴です。娘が生まれた時から孫フィーバー気味だった義実家。自…

ただの愚痴です。
娘が生まれた時から孫フィーバー気味だった義実家。
自宅からの距離があるため、そこまで干渉はしてこないんですが、プレゼントがすごい、、、
おもちゃを買ってくるのはいいんですが、相談なしにデカめのボールプールやブランコ付きのジャングルジムを買って送りつけてきます。
うちはアパートなんで置く場所も限られるし、かなり生活スペースが限られます。娘も見たら遊びたいってなるので置かないわけにもいかず、、、、

そして今回息子が生まれました。
荷物送ったからねー!と連絡がきて、何がくるのかと思ったらまさかのメリー。
メリーは娘が生まれた時、これまた義実家が勝手に買ってきたものがまだ残っていて、それを息子にも使っていました。
なので正直2つもメリーはいりません。
メリーをくれるなら他にバウンサーとかほしいものあったのに、、、
なんで買う前にどんなものがいいか?とか、これ買ってあげたいんだけどどう?とか一言断ってくれないんですかね笑
好意だと分かっていてもイライラします。

コメント

Aちゃん

えー!

羨ましいですよ〜😂

私なら大事に保管して
時期を見て売り捌きます(笑)

  • chiimama

    chiimama


    ありがたい話なんですけどね😂
    とりあえず前のメリーは旦那の目の前で箱にしまったんで、後で売っちゃいます笑

    • 8月25日
deleted user

私なら古い方をメルカリに出しちゃいます(笑)

  • chiimama

    chiimama


    最初にもらったメリーはほんとにくるくる回るだけのやつで、8wayとか大きくなっても使える!みたいなやつじゃないんですけど需要ありますかね?😂
    箱も取っておいたんで後でメルカリで売ってやります笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那に直接言って貰います!プレゼントは有難いけど買う前に相談してほしい。上の子の時使ってたやつとかあるからかぶると勿体ないからさ と言えば悪い気はしないかも😂
はっきり言わないと分からないんだと思います、そのおばさん笑
まぁ何もくれない、関心がない義実家より良いと思いましょう😂👍✨

  • chiimama

    chiimama


    以前ボールプールをもらったときにやんわり夫に言ったんですけど、夫も苦笑いするだけで全く使えず笑
    もらってる側だからあんまり強く言えないよね〜と流されました😭
    これは直接私が言ったほうがいいですかね?笑
    貰えないよりは貰った方が、、と思ってポジティブに考えます笑

    • 8月25日
ma-.

全く興味関心ない義理実家の方々もいると思うので、多少なりとも迷惑さはありますが、私なら有り難く受け取り、旦那様から、
○○はあるし、デカすぎて邪魔になるから○○とかにして欲しい。 と伝えてもらい、古いほうで使わなくて邪魔すぎるやつは売り飛ばしまーす笑笑

  • chiimama

    chiimama


    これはビシッと言ったほうがいいですね😂笑
    旦那は全く当てに出来なさそうなので、ありがたくもらって売り飛ばして家計の足しにしようと思います笑

    • 8月25日
deleted user

うちと同じで笑っちゃいました笑いろいろもらえていいねーと羨ましがられますが、違うんですよね😂

何度もこういうのはいらない、買う前には相談してほしいとお願いしているのに突然渡されます😅義弟夫婦には聞いてから買ってるみたいなのに…

夫も私も諦めていらないものは処分か売ろうとなりました💦

  • chiimama

    chiimama


    わかっていただけて嬉しいです😭😭
    もらっても結局売ったり処理するのはこっちなんで手間がかかるし、そもそもなんでこんなもん送ってくるんだ?!ってストレスもありますよね😂笑
    さくらさんのとこも大変そうですね💦
    うちも諦めて売りに出そうと思います笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、義実家に置かせてくださ〜いからの放置です!!笑

    • 8月25日