※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

扶養外で働くメリットとデメリットについて相談中です。パートでの勤務時間や収入、家族手当や税金の影響、時給などが懸念されています。

扶養外から外れて働くとけっこう損ですか?😅
パート先は80時間を超えると社会保険加入で、今は70時間ぐらいで働いてます。もう少し稼ぎたいなと思って扶養外も考えてみましたが、平日だけなので入れても100時間入れてもらえるかな?ぐらいです、、
扶養外だと、家族手当や年金、所得税、住民税、保険、などの控除や、旦那の税金も上がるとなるともっと働けないと意味ないですよね😅
時給も964円なので高くはないし、、
厚生年金や失業手当がもらえるとゆう点はいいとは思うんですが、、

コメント

マミー

100時間だと96400円から20000円弱ひかれるから手取りで77000円位で今とそう変わらないですよー💦
120時間以上働けるなら考えても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら厚生年金早く貯めたいから、扶養外に早くなりたいです💦手取りが減る分、将来のために貯金に回ってるんですから少なくて当然です🙏✨