※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

旦那とたった今喧嘩しました。どちらが悪いと思いますか?今日保健所にて…

旦那とたった今喧嘩しました。
どちらが悪いと思いますか????

今日保健所にて3ヶ月の検診がありました。
そのあとわたしの実家に行きご飯を一緒に食べ
少しゆっくりしてから家に帰ってきました。
娘のお風呂は母がしてくれて寝るだけの状態です。

慣れないことや強く驚いたりすると
夜寝る前にめっっっちゃくちゃ強くギャン泣きします…

私の実家には大型犬1匹おりまして、
まあまあ吠えます、大きめに、回数もたくさん。
なので検診+実家の犬の吠えに驚いて
本日たった今もギャン泣きして寝ていきました。

実家に行くと最近は毎度この状態なので
私たちも行くと泣くだろうね~とは分かっています。

そこで喧嘩勃発までの事なのですが
家に着き主人が先にお風呂に入りました。
私が抱っこしてあやしていた時には静かで、
主人と交代で私がお風呂に入りました。

15分後に泣き声が聞こえてあ~やっぱりまた泣いたか~と
終わりごろだったので特に急ぎはせず洗ってました。
そしたら主人がお風呂のドア越しに一日中あらってるつもり?
と娘を抱きながらブチギレてきました。

そこから5分で終わらせて急いで出ていき、
抱っこしようとした時にもうすでにカンカンな主人。
もちろん髪の毛もクリームも塗ってません。


実家に行くと泣くことを分かってはいたので
主人にあらかじめ行くか行かないか聞いてました。
一度行かないと決めたものの結局行くと決めたのは旦那です。

それなのに今日行こうって言ったのはお前だよね?
しかも子供が泣いてるのになんで早くでてこないんだ?
とブチギレ。

いやいやいやおかしくないですか?
わたしがおかしいんでしょうか????


みなさんお風呂どのくらい入ってます??

語彙力なくて読みづらいかと思いますが
ご了承下さい😭😭

コメント

あずきち

我が家はどんなに息子が泣こうとも
割り切って旦那がいる時はゆっくり入ってました!!
1人の時なんて息つく間もなくお風呂終わらせてたので…💦
旦那いる時ぐらいゆっくりさせてよ…って思っちゃいますね😣

しかも泣くって分かってたのなら
尚更、旦那さんが怒るのはちょっと理解できないです😔
ただ泣かれてあやすの面倒臭いから妻に任せようとしてない!?
とか、思っちゃいました😭

  • ♥

    ゆっくりはいりたいんですけと
    最近顔色伺ってしまう自分がいます😭

    余裕がないとすぐキレるんですよ😅
    そういう人種の人です、、🥲🥲

    あーそれもあるかもです!!!
    娘に駆けつけた時にはベッドでふたり横たわってましたから🙄👊

    • 8月24日
  • あずきち

    あずきち

    わー!!!わかります🥺!!
    うちの旦那もキレ症なので…
    本当に手がかかりますよね😔

    お前の子供でもあるんだけどな?
    って思いますよねー!そう言う事されると😩

    • 8月25日
  • ♥

    わかって頂けますか~🥺嬉しい🥺

    お前の子供笑笑
    そうですよ!ほんとに笑
    気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございました😊♥️

    • 8月25日
ママリ

わかりますよー!最初の頃はすぐ泣くとお風呂場まで連れてきてました!全然ゆっくり洗えないやん!と思っていましたが、私も気になるのでさっと済ませます!10分くらいですかね?顔だけ化粧水とクリームつけるだけで、髪も体も何もする余裕ないです😅
ブチギレるほどのことでもないですよね😂

  • ♥

    みなさんそうなんですね🥲
    ドライヤーも気にして最近できなくて化粧水つけるにも顔色伺ってます…😭
    ブチギレなくてもいいですよね…😭

    • 8月24日
ママリ

子供泣いてるのに早く出なかったのは、
もう一人の親がいるからでぇ〜す‼️

って感じですよね🤔

私は子供泣いててもお風呂早く出たりしないです…
だってパパがいるんだから…💦

想定内のギャン泣きくらいで慌てないで〜
抱っこしても全く泣き止まないならとりあえずその辺寝かしといて〜😓
って思っちゃいます…

  • ♥

    えーほんとにま!さ!に!!!
    うちはちょっと変わってて
    365日寝てる時間お風呂トイレ
    旦那の趣味の時間以外は毎日顔を合わせてて娘のお世話もわたしが多めにしつつ主人もしてくれるんですけど、、
    結局悪いことは全部母親の仕事だと、、🙄🙄

    こういう人ってどうしたらいいんですか~😭

    • 8月24日
みな

対応しきれないから早く出てきてくれない?の一言があればいいですよね😭
お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね、、
うちも対応しきれない時があるので気持ちは分かりますがブチギレられると黙ってはいられないですね😂

  • ♥

    うんうん…言い方もあります🥺
    ゆっくり入りたいんですけど
    なんかクリーム塗ろうとすると
    嫌な顔するんですよね…🥲

    ブチギレ具合がまたもう腹立って腹立って🥺

    • 8月24日
m

産まれてから旦那はお風呂に1回も入れたことなく、寝かしつけたこともないです😅💦
私も実家の母がよくいれてくれるのですが、帰って私1人入る時も10分〜15分ですかね😭 息子もママママと泣くのと、旦那はママが、いいから〜と逃げ腰なので、髪の毛のクリームなんて塗れないままスキンケア適当にしてそのままお布団で寝かしつけです。。もう2年になります(笑)
うちも泣いたら早くでてきてくれとキレられます(笑)
それでも父親かよってなるので、キレても無視して協力してもらう方がいいですよ🥺❤️

  • ♥

    妊娠なさってる今もですか?!😳
    それはもう尊敬でしかないです…🥲
    たふんそこまでmiさんの様に出来てたらうちの主人も違うかな~😅

    ありがたいんですけどね😂
    それにしてもお一人で全部こなして2年ほんとにすごいです……

    • 8月24日
  • m

    m

    はい😅1回も入れたことないです💦 いや、うちの旦那がクソなだけですよ😞💦💦

    もう旦那要らないんじゃないかなって思いますよ(笑)
    夫婦関係最悪です😂😂😂
    なのでキレられても協力は必須だと思います☺️💪🏻💪🏻💪🏻

    • 8月25日
  • ♥

    わたしもmiさんみたいに全部やったらなんも主人言えんのにな~😅
    なかなかできる事じゃないし
    ほんと旦那さんはmiさんに感謝するべきだと思います🥺
    できた奥さんを持った事に感謝するべき!!

    なるほど~協力…勉強になります🙏🏻

    • 8月25日
ママリ

うちの娘もそれくらいの時期はパパが抱っこ、ママの姿が見えないとあう状況でよく泣いてました笑
いまでも根に持ってますが、
いつもはシャワーで済ませたり、娘とお風呂入るからゆっくりもできず、で、久しぶりに旦那に娘を任せて、お風呂に入った日のことです🙁
まだ5ふんしか経ってないのに、泣いてる娘を抱っこしながら、まだ?まだ出ないの?と聞いてきた時は、ブチ切れました。

抱っこしてあやしても、なかなか泣き止まない娘にイライラしてしまったのはわかるけど、私は風呂もゆっくり入れないのかよって思いました。

いまとなっては、あの頃の俺はどうかしてた。とのことです。笑

ちなみにその時の私はネットで調べて、抱っこしてる人がイライラしてると、子供に伝わって余計不安になり、泣くと書いてあったのでそのこと伝えたらマシになりました。

  • ♥

    5分で😂笑
    なるほど~~~~
    やっぱり男の人ってそんな簡単に泣き止まないと動揺したりイラつくもんなんですかね???🥲

    いまとなってはなんですね!
    うちの主人に限ってはそんな素直にはなれないだろうな~🤔

    あ!やっぱりそれはあるんですね!
    早速言わせてもらいます!!!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    まあ、たしかにママと違って、触れ合う時間その時期は少ないですもんね。だから、泣いてれば焦るのかもしれません!1人目だったし、若かったので尚更😂😂

    つわりの時もだし、出産してからも、旦那の言動には殺意案件沢山ありました!笑
    ネチネチ未だに攻撃してます!笑
    でも、今回の妊娠は反省が生かされてました👍笑

    • 8月25日
  • ♥

    同じくです😂笑
    妊娠期間中から殺意案件こちらもです笑

    攻撃したら30倍くらいになって
    帰ってくるんですよ~🙄厄介。

    反省してくれる旦那さん素敵です😭

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    攻撃返ってくるの厄介!
    でも・・・、妊娠出産に関して、男は反論したらだめですよねぇ😓😓笑
    だって、なんにもできないんだから😡

    • 8月25日
  • ♥

    昭和の男って感じの主人です🙄🥲笑
    厄介ですよ~😭

    いろいろ聞いてくださって
    ありがとうございました🤍

    • 8月25日
deleted user

読んだ感じトータル20分くらいですよね?女性なら普通だと思います💦
めっちゃ急いで15分かな?髪短い私でも…
それで風呂場のとこまで嫌味言ったりキレる意味が分からないです😰
刺激があればいつもよりグズグズなのはあるあるですよねでもそれも成長に大切なことだと思うからそれで旦那さんの機嫌悪くなるのはおかしいと思います😔
ママは産まれてからいくらギャン泣きされても対応し続けるしか無いのにお風呂の時間ごときで限界迎えないでほしいです😤

  • ♥

    そうですよ~😭
    正直私家から一歩も出なかった日は頭洗わない用にしてるんですよ🥲早く出られる様に。
    主人も嫌な顔するので、、

    女の人が髪洗って、顔洗って、体洗って、してたら20分くらいになりますよね?🥲
    ちなみに歯磨きも含めてです🥲

    そう言っていただけてかなり救われました~すっきり🥺😭
    うちの主人が余裕なくなるとイライラタイプだから仕方ないですね~🙄あ~🙄

    お風呂の時間ごときで、
    まさにその通りです!!!
    気分晴れました有難うございます🥲🤍

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、ママさん可哀想😭
    家から出なくたって本当なら頭くらい洗いたいですよね😨
    しかもそれ見てなんも思わないですかね💢

    歯磨き込みなら普通に20分かかります😅かからないとしたら洗い残しありまくり笑

    パパってどこか手伝いとか補助的な気持ちでいるから少しの時間で長いとかもーってなるんですよねきっと😔
    ママに何かあって入院でもして帰ってこない日にゃどうするんだか😅

    • 8月25日
  • ♥

    なんかもうももさんにここで会えて聞いてもらえてすごくよかったです😂♥️

    面白いしいろいろと救われました🙏🏻✨

    ありがとうございました🥰

    • 8月25日
猫mello🌼*゚

私も生後3ヶ月のときは愛娘が泣いててもゆっくり入ってたこともあり、急いで出たこともありますね💦
ご主人はギャン泣きされた子どもちゃんに対して何もできずな自分にイライラしてたのもあるんぢゃないでしょうか💧
赤ちゃんはイライラしてるときこそ感じやすくて泣いてしまうのもあるかもしれませんね。

  • ♥

    何も出来ずな自分というよりも
    ギャン泣きする娘の理解ができないと…余裕なくなり…みたいな感じだと思います😅

    感じ取ってるかもしれないですね…
    そういう話もしてみようと思います!

    • 8月25日
  • 猫mello🌼*゚

    猫mello🌼*゚

    理解するのってなかなか難しいですよね💦
    特に子育てに慣れてないからこそですよね😅

    少しずつお互いに頑張りましょう🥰

    • 8月25日
  • ♥

    難しいです~😂頑固なので!!!
    歩み寄るのも大事だと思うので
    気長にやろうと思います!🥺
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

いやいや、ご主人めちゃ人のせいにしてますけど、言ってることだいぶ無責任だし情けないですよね💦💦
これでキレられるなんてむかつきますね‼️
お疲れ様です😭

子育てって、これからもーっと大変なこときっとたくさんあるのに、そんなときどうするんですかね?また奥さんのせいにして逃げるつもりなのかなー🥲

ご主人も父親になったのだから、せめて奥さんがお風呂に入っている間くらいギャン泣きでももうちょっと頑張ってほしいなぁと正直思います😅
1時間入ってるとかじゃないし💦

100歩譲って、ギャン泣き大変だから奥さんにお風呂急いでほしいーとかお願いしたいなら、ご主人せめて言葉選ぶべきですね😂

  • ♥

    ありがとうございます~~🥲🤍
    一緒にムカついて頂いて🥲

    そ!う!なんですよ~!!
    こんなの序の口ですよね?
    まだ3ヶ月しか経験してないし
    もっと大変な事があるだろうと思うんですけどほんと情けない!!

    言葉ってほんと大事なんですけどすぐキレるタイプなのでこればっかりはこれに付き合っていくしかないかもです😭😭😭

    • 8月25日
ぴよぴよ

泣いてるから何?って話ですね。笑
お前親なんだから見とけよそんな1時間も入ってるわけでもないんだし😂
私は15分くらいで出ますね!☺️

  • ♥

    ほんとそうです😂😂
    20分で1日中お風呂入ってんの?って言葉笑えますよね😂

    • 8月25日
deleted user

自分都合すぎますね💦
早く出てきて欲しいならお願いすればいいのに…
大きな子供がいると大変ですね😂

  • ♥

    ままさんたちに聞いてよかったです🥲
    30代の頑固な子供ってほんと大変ですね🙄😂!!!!!!!
    うちにだけいるのかな~?笑
    勘弁して欲しいです😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家にも大きな子供いますよ😂
    小さい子供は可愛いですけど、大きな子供は大変です😂

    • 8月25日
  • ♥

    こちらもおなじくです🙋‍♀️😂
    大きい子供はほんとに🙄
    でもママさんに共感してもらえてすごく気分が晴れました✨

    ありがとうございました🥰

    • 8月25日
♥



皆さんこんなくだらない喧嘩にお時間頂き本当に有難うございました😭😭

翌日起きてすぐなんでそんな機嫌わるいの?
昨日の一件は酔ってて1ミリも覚えてない、ごめんねとの事でした。

は🙄って感じでしたが
みなさんに聞いて頂けてすごくスッキリしたし笑えたし
気持ちが晴れまくりでした🥰♥️

改めてコメントして頂いた方々ありがとうございました✨