※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後の授乳は大丈夫ですか⁇ 4ヶ月の赤ちゃんを育てている母親が心配しています。

コロナワクチン(ファイザー)接種後に授乳しても大丈夫ですか⁇
今4ヶ月の女の子を育てています。授乳は母乳メインの混合です。
コロナが急激に増加しているため、ワクチンの予約をしましたが、ワクチン接種後の授乳が不安です。まだ4ヶ月なので、変な影響が出なければいいのですが。

コメント

授乳中もOKと言われてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

一昨日接種しました!
打っていただいた看護師さんに聞いたところ、当日でも授乳は問題なしとのことでしたので接種後に授乳しましたが、とりあえず今のところは何もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにファイザーです🙌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。授乳後大丈夫と聞いて安心しました。

• 8月24日

上の方が貼ってる画像はTwitterで医師の方が母乳にワクチンの成分は検出されないと研究結果が出ていますと論文付きで否定されてましたよ☺️
何人かの医師の方も否定されてました。
そもそも赤ちゃんってよく湿疹出ますし!
気になるならミルクに変えるのもいいと思います🙆‍♀️

私は産後すぐ2回目のワクチン接種をする予定(1回目は最近打ちました)で母乳が出るならそのままあげます✨
ワクチンの成分は移行しませんが、抗体はあげられるみたいなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    否定されてるんですね。安心しました。
    私も抗体があげられるなら母乳あげたいです。

• 8月25日