※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の斜頭症について相談中。向き癖があり、頭の形が気になる。小児科ではヘルメットの使用も提案された。他の方の経験を知りたい。

斜頭症についてです。1歳になったばかりの娘の頭の形が上から見たら以下の画像のままです。向き癖が酷く、もう少しちゃんと見てあげてたら良かったと後悔ばかりです。後期健診の時に小児科で相談したら、そんなに悪くないよ?って言われてたので、そうなのかな?と思ってましたが、やはり気になり、先日予防接種のときに相談しました。気になるようならヘルメットもあるけど、ネットで調べてみてと。
娘は髪の毛がフサフサなので、見た目は全く分かりませんが、髪の毛が濡れると右側がぺたんこです。
さいきんは頑張って左側に向くように寝かしつけてますが、変わらないですよね…女の子なので、髪結んだときとか可哀想で…
マシになったよ!とか変わらなかったとか同じようなかたいますか?

コメント

あい

答えではないですが、頭が歪んでると将来、頭痛が起こりやすくなるみたいです。